undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

ついに最終日~

2008-11-27 07:32:04 | Weblog
11月15日(土)午前7:40。

うっ、もう朝だ
この二晩で4時間ぐらいしか寝てないよ
しか~し、今日はいよいよ最終日。
13時にキムさんが迎えに来るまでに、やらねばならないことは山ほどあるのだ。



窓の外を見れば、今にも降りそうな空模様の下、紅葉がきれい。
そういや忙しくって天気なんて気にもしなかったけど、2日間、雨に降られることもなく暖かい穏やかな日だったな。
やっぱアタシ達ってツイてる

な~んて外を眺めている時間はないっ。
「起きて起きて~」と二人を起こす。
コーヒーを飲みながら身支度後、ざっと荷造りをしてから、「明洞栄養お粥専門店」での朝食へ。

9:30。
お粥屋さんはすでに観光客でいっぱい。
ひとつだけ空いていた席に座るとすぐ、オーダーを取りに来た。
ガイドブックに「注文を受けてから作る」と書いてあったので、時間がかかるようならその間に近くで買い物を済ませようと「時間かかりますか?」と聞く。
「おなじものならだいじょうぶよ~」と言われ、三人の意見が一致「あわびのお粥」を注文。
すると、3分もたたないうちに運ばれて来た。



あわび、どアップでどうぞ~。



ハフハフと食べていると、私の向かいに座っている二人がなにやら困り顔。
「あの・・・向こうの座敷にいる人の視線がコワイんですけど」
さりげなく振り向くと、たしかにめっちゃ不機嫌顔でこっちを見てる
あれれ?もしやアタシ達の所へ運ばれて来たお粥ってば、そちらのだったのかしらん??

んなこと言ったって知ったこっちゃない!
「ここは海外。黙って待ってちゃダメなのよ~!気にしない気にしない!」と二人に言い聞かせ、ひたすら食べる。
たった3日間ですっかりガイジン気質の私なのでありました

お粥の後は「タレント化粧品」へ。
このお国、とにかくコスメが充実している。
エステをあきらめた分、コスメを買い込んで帰国後にキレイになってやる~

10:20。
ロッテ百貨店へ向かう。
途中、DUTYFREEの開店前サービスの無料コーヒーもちゃっかりゲット
10時半の開店と同時にデパ地下へ。
旅行前にダンナさまに「お土産何がいい?」と聞くと「別にぃ・・・」との答え。
他の二人はそれぞれ時計やビジネスバッグのリクエストをもらってるのに・・・。
で、出発前に無理矢理ダンナさまが思いついたリクエストは、なんと「韓国産まつたけのオトナ食い」。
「一人でまるごと1本、焼いたまつたけを食べるのが夢」・・・って小せぇなぁ

ということで「松茸ありますか?」と聞くと「あるけど60万ウォンぐらい」と言われた。
えええっ、それって日本円にしても4万円以上
ムリムリ・・・却下
となると、ダンナさまへのお土産が何ひとつない
いくら何でもそれはマズイだろ。
と慌てて、酒売り場へ。
そこで豪華な韓国焼酎セット発見。
これなら私も飲めるし~と思ったが、かなりのデカさ。私のボストンバッグには絶対入らない。
するとTちゃんから「私のスーツケースに入れてあげるから」の優しいひと言で「迷ったら買う!」

これでひと安心と、キムチを探しにフツーの野菜売り場を通過しようとしたら、なんと松茸らしき物発見!
なんだ、あるじゃんかよ
しかもお値段14,800ウォン也。で、ひとまずお買い上げ。

そうこうするうちに時刻は11:15。
やばっ、ホテルへ戻らなきゃ

韓国滞在時間、あと5時間。
やっとやっと明日あたり、この旅行記も終われることでしょう。
ぶちっと押して、最終回を待て!
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ終わり? (けいこ)
2008-11-27 13:10:44
そろそろ旅行も終盤にさしかかってきたのね~。
3分で出てくるって、めっちゃ早いやん
マクド以上だよ~!!って思ったら、お向かいさんのだったのね・・・
ま、食べてしまったものは仕方ない
めぐみんさんのせいでもないしね~

もう旅日記が終わるのかと思うと、ほっとするような、寂しいような・・・

返信する
はぁ~いそがし・・・ (KERO)
2008-11-27 14:37:54
はぁ~~だんだん私も疲れてきたわ
読んでるだけで睡魔が襲ってきます・・・

でも「注文聞いてから作る」とか!
すごい下調べ完璧やね


返信する
Unknown (てん)
2008-11-27 15:54:52
とうとう 最終日
なんとなく 終わりかと けいこサン↑の言うように寂しいね~

しかし、このアワビのお粥 美味しそう~~~

注文して「3分」で出来るの?
それも 凄い

韓国って なんだか凄い国なのね~

でも ↑そう感じるのは めぐみんサンの旅行だからかな?
返信する
やっと (めぐみん)
2008-11-27 18:17:01
けいこさま☆
終わりが見えて来たわ
旅日記に追われる日々も楽しかったけどね!
どう考えても3分でおかゆは出来ないわよね~


KEROさま☆
下調べするわりにはドタバタなのはなぜなんだろ??
読んでる友人からも「いい加減寝てくれ~。こっちまで眠くなる」とお叱り多数・・・


てんさま☆
帰国後すでに2週間近く経っているのに、やっと最終日
今度から「注文から3分でアワビのお粥が」ってガイドブックに載せた方がいいんちゃうん?
返信する

コメントを投稿