undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

やっぱり事件体質?

2008-11-29 07:10:22 | Weblog
11月15日(土)14:40。
キムさんと、次回も必ず指名することを約束してお別れ
さて、出発まで2時間。
やり残したことを片づけなければ



空港内のフードコートで、焼き肉屋さんで食べようと思ったのに、タダのおかずの量が多くてたどりつけなかった冷麺に挑戦。
それにしても、この辛味噌の量、へーきなのか!?



混ぜたらこんなに真っ赤っか
ハサミで切って、いっただっきま~す。



こちらも食べ損ねた、石焼きビビンパプ。
あー、プルコギも海苔巻きも食べてないけど、やっぱタダの機内食分はお腹あけとかなきゃね~
その後は免税店で少々の日本円を足して韓国海苔を買い、現地通貨を1ウォンも残すことなく使い切りました

15:40。
DUTYFREEカウンターで、昨日買った品物を受け取る。
私は「カラのスーツケース」だけなので、そのまま乗る便に預ける。
他の二人はバッグやお財布をひとつずつ開けて、その場で検品。
と、Tちゃんが「コレ、違う~」と絶叫
迷いに迷って買ったROLEXの時計、ダンナさんの指定は「文字盤の日付欄の背景色が黒」のもの。
小さくて良く見えなかったので「ここ、黒ですよね?」と確認したはずが、箱から出て来たのは「赤」だった!
と、メッセージカードが。
「このタイプは、偶数日が黒、奇数日が赤に変わるのを説明し忘れてました」だって!
そりゃ~昨日は黒だったのが、今日は赤になってるわけよね
「お詫びが向こうの不手際の証拠になるから、返品も効くはず」と、とりあえずは持ち帰ってダンナさんの判断に委ねることに。

16:45。
短かったけど長かった韓国滞在を終えたアタシ達を乗せて、飛行機は無事離陸。
離陸したら即機内食のアシアナ航空。
これが、往きと全く同じおかず



なので画像をする程でもないのだが・・・よくご覧下さい。
この画像には1点、欠けている所があるのです。

おわかりになりました?
実は、デザートがついていないんです!
「あれっ?なんで二人にはお饅頭がついてるの??」と騒ぐ私。
なんで私だけ~?やっぱり私が事件体質??
「まぁお饅頭ってキライだから別にいいんだけどさぁ~」と、ふと右隣のオバサンのトレーを見る。



なぜか、なぜか、2個ついてるでないの

オバサンは、さっき流ちょうな日本語で入国書類の書き方を教えてくれた韓国人。
私の日本語もぜったい理解してるはず。
なのに、この後オバサンはお饅頭を1個食べ、残りの1個をちゃっかりハンドバッグにしまったのだ
日本人だったら2個あった時点で「隣の人のがこっちへ落ちたのかな」とか、「私の饅頭がないっ!」て聞いたら「これと違いますか?」って言うとかだと思うんだけど、「あたしに落ち度はないわよ。不満があるならアテンダントに言いなさいよ」なのね、きっと

そんなガイジン気質を学んだところで、食後の「機内免税ショッピング」のお時間。
往きに貰った10,000ウォンのクーポン券。
貰ったモノは意地でも使うの精神のもとカタログを見るが、クーポンのみで買えるお値段のモノはないし、私は欲しいモノが全くない。
で、思いついた
合わせて買うってのはどうよ?
一応クーポンには名前が書いてあり、本人のみ使用可みたいになってるんだけど、7時間近いフライトの遅れの怒りを思い出し、ここはひとつガイジン気質で言ってみる。
結果、オーケー うん、やっぱ自己主張は大切だ

慌ただしい機内での時間が過ぎ、東京の灯りが見えて来た。

18:25。
無事、羽田空港到着。
お疲れさまでした~。

旅行記のタイトルは『60』。
家にたどり着くまでにはあと3時間ほど残っております。
3時間分の小ネタ、明日も続いちゃいます
なので、ぶちっと押して待っててね。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。


 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、 (yoko)
2008-11-29 10:41:24
やっと東京に帰って来た~~
なんか、5泊6日の旅行記を読んだような充実感(疲労感?)だわ~
あと3時間?
すっかりガイジンになっためぐみんさん、何をやらかすつもりなの~~?

返信する
でしょ (めぐみん)
2008-11-29 11:01:53
yokoさま☆
60時間とは思えない長さに人間としての機能失うわけでしょ。
なんか1週間ぐらい旅した気分で、オトクっちゃオトクだけどね
書いてる方も読んでる方も、たっぷり疲労感
返信する
60 (haramaki)
2008-11-29 12:35:13
羽田に着いてもまだまだ続く珍道中?
むしろ終わらせないで欲しいわ!!!

偶数・奇数で文字盤の色が変わるROLEX
30日→1日の場合はともかく、
31日→1日…の場合は、赤赤でになるとしたら賢い!

往復とも同じ便だったみたいです(OZ1015/1045)。
でも…行きと帰りの機内食、似ていたけれど違ったよ~
私の方はワケあって帰りの機内食写真がないので、
写真UPしてくれて感謝です。
返信する
Unknown (てん)
2008-11-29 14:42:43
やっと日本の土を踏んだのね~
(o´д`o)ホッ=3

しかし、お饅頭 食べなくても、ないって嫌だよね
しかも隣のオバチャンがお持ち帰り~
そこで外人になって『オ~1人1個だから、それ私のですね~』と主張するとかww
やはり、お饅頭で
そこまではしたくないかぁf^_^;
返信する
なんとなく解ったわ・・・ (けいこ)
2008-11-29 20:52:07
私も昨日、2時間半しか寝ずに、1日走り回ってたから、テンションめっちゃ高かったわ~。
こんな感じの60時間だったのね~
でも、その反動が怖い・・・
今、めちゃくちゃ眠いです

ここを乗り切れば、私も『KOREA大変だツアー』に参加資格もらえる?



返信する
機内食… (オバラです…)
2008-11-29 23:40:31
ん…機内食のお饅頭事件…ん…お隣の方、図太いおばさまですね…
それから…冷麺をハサミで切っているところが、とても新鮮で美味しそうです~
返信する
あら (めぐみん)
2008-11-30 08:50:47
haramakiさま☆
日数は違っても、往き帰りとも同じ便なんて!
そうよね、偶数奇数と順番に来るとは限らないもんねぇ・・・どれだけカシコイのかしら、RELEX
言われてみれば機内食、多少違ったかな~、でも海老って時点で同じに思えてしまう


てんさま☆
たかが饅頭、されど饅頭・・・みたいな
フライト時間に余裕があったらオバチャンに意見したかしら・・・いや、でもかなり手強そうだったしな


けいこさま☆
寝ない=ヘンなテンションの高さ→その後どっと疲労
ってのを身をもって学んだわ
でも一緒に旅行へ行ったら、きっとまた繰り返してしまうのよ・・・ツアー参加資格は「体力に自信のある者」


オバラさま☆
向こうの方は、比較的図太いオバサマが多かったわ~
ハサミは食事に欠かせないツールって感じでした。
肉でも冷麺でもチョキチョキ・・・
返信する

コメントを投稿