undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

酒が命!

2006-10-01 08:06:54 | Weblog
先日の夜、家の近所を歩いていたら、カエルに遭遇~



保護色でわかりづらいけど、真ん中にいるカエル君、けっこうデカかった!
我が家のまわりは、まだまだ田舎で~す。

本日、実家の父の一周忌。
早いなぁと思う反面、まだ1年しか経ってないのか、とも。
晩年が車椅子生活だった為、家族は何かと大変だったけど、フツーに暮らしてたら見えなかったものをたくさん教えられた気がするな。

で、法事にどうやって行くか?で、母はひと月前から大騒ぎ。
酒飲み一家の我が家、会食では当然酒を飲む。
以前は酔いを醒まして夕方帰って来たりしてたのだが、このご時世、飲酒運転は御法度。
しかしお墓は遠いし、お墓から会食の場所への移動もある。
ダンナさまが「別に飲みに行くわけじゃないんだから、飲まなきゃいいだけの話でしょ?車で行こうよ」と言っているのに、母が猛反対!

なに言ってんのよ!飲めなきゃ面白くないじゃない!!

・・・法事は面白いものなのか?
この母にしてこの娘あり。
結局「酒を飲む」と言う大きな目的のため、電車で行くことになりました
まぁ父も大酒飲みだったので、みんなで大いに飲んで供養してまいります~


酒好きの血は、祖父母の代から延々と受け継がれております。
「人気ブログランキング 酒部門」に今日も1票お願い致します。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒運転を減らしましょう (LGP)
2006-10-01 08:11:53
飲酒運転を減らすため、指名ドライバーという考えを広めています。

http://ameblo.jp/designed-driver/

お酒を売る人も、飲む人も、飲まない人も参加できる飲酒運転対策です。
返信する
早いものね (けいこ)
2006-10-01 09:38:23
あれから、もう1年も経つんだ・・・

お母さんもかなり立ち直ってる様子で、ちょっと安心。

お父さんもあきれつつ、安心してるんじゃない?

返信する
さすがっ!! (haramaki)
2006-10-01 09:43:20
一周忌の法要おつかれさまでした。



それにしてもお母さんの主張っていうのが

すごいわっ!

さすが酒飲み一家。

運転担当だけ飲まないという選択もなく、

全員が電車…あくまでも平等なのね。



確かに何よりの供養でしょう…
返信する
物凄い法事ね (めるめる)
2006-10-01 10:06:08
お母さんの一言で、全員参加型の酒飲み法事になるとは・・・。

一年間、お母さんはひょっとして、お酒で気を紛らわしてはったってことないよね~。



めぐみんさんの血筋ってか、血はやっぱり酒で出来てると思うわ。
返信する
Unknown (めぐみん)
2006-10-02 07:47:37
けいこさま☆

1年経つのなんてすぐよね。

年とるわけだ

母の立ち直りが早いのは、B型だから?



haramakiさま☆

平等と言うか、飲めない人に気をつかってると、自分が心おきなく飲めないからなのよ~

おかげで、母はたんまり飲んでましたわ!



めるめるさま☆

母の場合、飲むのは息を吸うくらい普通の事だから、それで気が紛れるなんて事はないと思うよ~!

ま、私もそうだけどさ
返信する

コメントを投稿