undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

大勘違い女!

2007-02-19 09:38:35 | Weblog
初のフルマラソンに挑戦するべく買った「戦闘モデル」のジョギングシューズ。
(その記事はコチラ
すぐに失敗が発覚したものの、高いお金を出したんだからと、だましだまし履いていた。
昨日、マラソン用のウェアを買いに行くと友人が言うので、そうだ!お店の人に相談してみよう!とそのシューズを持ってスポーツ用品店に一緒に行った。

ショッピングモールのだだっ広いお店と違って、こぢんまりしたお店には、親切そうなおにーさんが。
ウェアも買うことだし、相談するくらいいいか!と聞いてみる。


あのぉ、これこないだ別のお店で買って履いてるんですけど、なんか合わない気がして・・・
他のシューズに買いかえた方がいいですかね?


今回が初挑戦な事も伝えると、おにーさん、

・・・・・

なんなの?この沈黙はっ!
と思っていると、次の瞬間、おにーさんはこう言い放った。

このシューズはですね、1キロ4分台で走る、かなりのトップアスリート用でして・・・

・・・やっぱり
もちろん私は1キロ6~7分台のへなちょこランナー。

このシューズを履くにゃ~百年早い!

申し訳ございません・・・大勘違い女でございました
しかもおにーさん、追い打ちをかけるようにこうのたまった。

しかもサイズが全然合ってませんね。
これだとレース後半、痛くて走れませんよ。


はい、わたくしが悪うございました。
これからはキャッチコピーなんかに踊らされるような事は致しません。

で、おにーさんの薦めに従って、またシューズを買うハメになりました。
まだ前に買った「大勘違いモデル」のカード代金も払ってないのに~。
フルマラソンってお金がかかるものなのね



このシューズなら完走出来るのね?出来るのよね?
こちらはウェア。大特価品!!



当日はこれ着て走ろうかなと思ってます。
応援に来てくれる方がいたら、8,000人のランナーの中からこのウェア来た私をみつけて下さいませ~。
余談ですが、湘南国際マラソンには、あの丸山弁護士も出場するらしいですよ~。


こちらも応援してね。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (めるめる)
2007-02-19 17:26:41
勘違いやってんね~この前のシューズは。
あと1ヵ月で4分台にのせりゃ~、あの靴履けるんちゃうの?
ほんなら、このオニューのシューズは練習用に買わされた?

スポーツって、体だけ~とかって思ってたら大間違い!どんなんもお金かかるもんなんやね~。
返信する
そうなのよ~ (めぐみん)
2007-02-19 18:33:27
めるめるさま☆
マラソンは道具使わないからお金がかからない!と思ったのに・・・
スポーツ店の策略に見事にはまって、マッサージ用のジェルまで買いそうになったわ~。
ちなみに友人は2,000円以上するソックスまで買ってました
返信する
どーすんの? (haramaki)
2007-02-19 20:22:02
初マラソンでその気になって、1キロ4分で走れるようになったところで
サイズが合わなきゃ履けないのね…ざんねん!

ところでこのウェアは覚えておきます&シューズも。
ボトムは履かないってことでいいのね?
返信する
勘違いやったのか・・・ (けいこ)
2007-02-19 22:16:36
やっぱりあのシューズは、走る人用でなく、飛ぶ人用やってんね?
シャツの真ん中に大きく『め』って書いといて~
って、テレビ中継もあるんかな?
返信する
Unknown (めぐみん)
2007-02-20 07:15:41
haramakiさま☆
4分台で走れるようになったら、てん足でもして足小さくするわっ!
ボトムは履かない・・・って、スタート前に捕まるってば

けいこさま☆
東京マラソンと違って小さな大会だからねぇ・・・テレビ中継はしないと思うよ~。
やっぱ全国放送の「のど自慢」目指した方が良かったかな?
返信する
ありゃま! (ゆゆゆ)
2007-02-20 09:13:58
そりゃ 痛い出費やったねぇ
サイズ合ってないまで言われりゃ 誰だって不安になるわ
でも コレで安心やん
もしも もしも 完走できひんかったら クレーマーになって おにーさんに文句言いに行っといでよ~

この間の東京マラソン見て 高校以来 マラソンの『マ』もやった事ないのに 挑戦したくなったのは私だけやろか
返信する
のど自慢の方が・・・ (めぐみん)
2007-02-20 12:53:09
ゆゆゆさま☆
全国ネットでTV出演したゆゆゆさんにはかなわないけど、これで完走目指します~!
もちろんダメだったら、おにーさんに怒鳴り込みよ
東京マラソン見て走りたくなったって人、多いみたい。
じゃぁ1年後の東京マラソンで初対面する?
返信する

コメントを投稿