undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

結果が出る、その前に

2007-06-30 08:37:33 | Weblog
昨日は、延ばし延ばしにしていた健康診断に行って来ました~。
なにやら今年から健康チェックが厳しくなったようで、問診票に書く欄の多いことったら



もちろん私は優等生よ!
20歳の頃に比べた体重?
「ほとんど変わらない」に○。
実は30代にどど~んと増えてるんだけどね、最近戻ったから!
「休養・睡眠?」
バッチリとれてるわよ!
ある意味、休み過ぎ・寝過ぎってウワサも

続いては、食生活チェック。



「いつもお腹いっぱい食べるほうですか?」
・・・ハイ。
「脂っこい物をよく食べますか?」
・・・ハイ。
ヤバイ、素直に答えちゃったわ~

でもって最後、「お酒はよく飲みますか?」
そりゃーもう、答えは◎よぉ。
で、日本酒に換算して何合とかって聞かれたんだけど、計算式が難しいのよ。
「日本酒1合=ビール中瓶1本・ワイングラス1杯・焼酎0.7合」って書いてあったけど、0.7合ってどれくらいなのよ?
それってストレートでってことよね。
結局よくわかんなかったから、テキトーに書いときました。
どう書いたって、どうせ血液検査でひっかかるんだし

で、健康診断を終えたら、チョー腹減った!
だって、朝飯抜きだったんだもん。
ちょうどお昼近くになったから、レバニラ炒めにマーボーラーメン。



検査結果が出たら「お酒を控えましょう」って言われるに決まってるから、今のうち。
と紹興酒もいっときました~


皆さまの健康のために、ぽちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何のための問診表? (めるめる)
2007-06-30 22:37:29
私も問診表と、結果は良好なのに、体重がね~。
このペースでOK!もらえるんやけど、見た目があかんねんって。

「日本酒1合=ビール中瓶1本・ワイングラス1杯・焼酎0.7合」
この中で、ひとつだけって言われたら?
私はとりあえず、お腹一杯になりそうなビールにしとくわ。
ところで、前日はアルコール抜きやったん?
返信する
でかくない? (けいこ)
2007-07-01 00:09:00
マーボーラーメン、初めて見た。
でもお豆腐、でかくない?
わんさか入ってる。って感じ。
でも、滑らかで美味しそう~

体重、そんなには変わらないのに、体型がぜんぜん違ってるのはナゼ?

返信する
体型はね~ (めぐみん)
2007-07-01 08:24:21
めるめるさま☆
問診票では体型までは問われないからね・・・
この中で選ぶとしたら、私もビールかな。
だって中瓶1本が、一番量が多そうだもん!
当日の朝食だけ抜けばいいって言われてたから、前夜はフツーに飲ませていただきました

けいこさま☆
私も20歳の頃から体重は変わってないのに、体型は激変よ~
マーボーラーメン、これは小さい器にとったから、豆腐がデカイのよ。
豆腐のやわらか感と、とろみがたまらなく美味しいの
返信する

コメントを投稿