undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

湯河原グルメ

2005-08-17 10:14:33 | Weblog
友人宅がある湯河原には、おいしいお店がたくさんある。
本当は教えたくないけど、特別に大公開!

まずは先日行った魚若丸&串若丸
魚若丸は、名前の通り魚料理中心のオシャレなお店。
丼ものもおいしいし、カルパッチョがきれいなお皿に盛りつけてあったりして、お酒と共に楽しめます。
串若丸は、串揚げのお店。おまかせで次々揚げたてが出てきます。
トマトとかししゃもとか、意表をつく串揚げをわくわくしながら待ってるのが楽しい時間!

続いて「手打そば せきね」
山の上の住宅地にある一軒家のようなそば処です。



そば膳2500円は、うの花の和え物やにしんと冬瓜の煮物など、季節感のある小鉢数種と桜エビの炊き込みごはん、そば、デザートつきで大満足!
とてもこじんまりした静かなお店なので、予約してから行くことをオススメします。
TEL 0465-62-5397

最後に、とてもおいしいパン屋さん、ブレッド&サーカス
ここのガーリックの入ったフランスパンは、焼くとバターの香りがひろがって、いくらでも食べれちゃいます。

以上、めぐみんオススメ湯河原グルメでした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (maki)
2005-08-17 18:25:47
すばらし~~~い

先生私も行ってみたくなるページですぅ後について頑張ってます



                
返信する
先生より (めぐみん)
2005-08-18 06:50:04
makiさんも頑張ってるじゃん!

写真たくさん載ってるし、毎日楽しみに見てますよ~
返信する

コメントを投稿