ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

加美町のおやつ処 ≪あさりん≫ さん ☆

2010年02月06日 | お料理 * おやつ  
むか~しからの加美町のおいしい おやつ~ 

今回お願いしたのは おだんご 

あんこ&おしょうゆ~ 
 お願いすると、その場で あんをつけて仕上げてくれます。


まさに、『だんご三兄妹』

私は ここのおしょうゆタレが 大好き

あと、アメリカンドック
(中のソーセージがね、んまい


おだんごの他にも  揚げたての アメリカンドッグ ホカホカたい焼き わっふる ソフトクリーム 

夏には 各種 かき氷 と 楽しくて 美味しいおやつが いっぱいです



店内でできたてを食べる事もできます
午後2時過ぎは 幼稚園お迎えのママさんたち。
夕方には 中学生。そのあとは高校生 と 夕方行くとにぎやかです








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真短歌へにほんブログ村

いつもありがとうございます 


めちゃめちゃ 雪がすごいです  

車  埋もれてますから~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sidu-haha)
2010-02-06 09:13:42
私もそちらへ行くと~必ず買いに入りますよ~^
お団子もすきですが、ワッフルもすきで~~
初めは、色麻の方から、たくさんいただいたのが初めでした~

そちらは、お酒もおいしいし~^
お団子もお米も~たくさんおいしいのがありますね~
返信する
Unknown (ムーミンママ)
2010-02-06 09:38:35
おいしそうですね~~
お団子私なら醤油です。

今日は朝から雪掃き?をしましたよ。
今の所、竹ほうきで掃くくらいで
間に合っていますよ。
パウダースノーなので、
雪だるまが作れません
返信する
Unknown (標高480m)
2010-02-06 11:06:31
おいしそうですね。私もみたらし団子が好きです。埼玉には醤油だけをさっと塗って焼いた団子もあってそれも好きでした。
こちらも凄い雪で車が埋もれています。除雪は早朝に1回来ただけなのですでにまたネコがオナカを擦るくらい積もっています。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-02-06 12:22:19
みたらし
大好き(。・_・。)ノ ♪
返信する
sidu-haha様へ (ぱせり)
2010-02-06 17:14:49
こんにちは☆
今日は すんごい雪でしたね~!!
雪かきフィーバー! 頑張りました~!

あさりんさん、いいですよね~!
昔々、火事になったと聞いたときは お店閉めちゃうかしらと心配したのですが…お見事にたちなおりましたね♪
私の知ってる方は 岩出山から買いに来る方も居ますよ~♪ 
ワッフルで スウィートポテトってのが たまにあるんですが、美味しいのか 売り切れちゃうのか 無いときが多いんです。今度是非☆
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2010-02-06 17:18:51
こんにちは☆
やっぱり、おしょうゆタレファン、多いですね♪


ニュースで見ましたが 仙台は4センチ?
ムーミンママさんトコはもっと少ないでしょうね~♪ 羨ましいわ~♪  ほうきで…って いいな~☆

確かにパウダースノーでしたね~!!☆
朝のニュースでは 青葉山の坂道を車が後向きに
滑り落ちていくのをみて蒼くなりました…
(バックしてるのではなく、滑り落ちているんです・・・@@;)

返信する
標高480m様へ (ぱせり)
2010-02-06 17:25:19
こんにちは☆
焼きダンゴに、おしょうゆってのも、美味しそうですね~、おしょうゆの焦げたカホリはたまらないですもんね♪ 


そちらもスゴイ雪でしたでしょうね~!
ウチも朝は 車が埋もれていました~。
車を出すので、エンジンをかけながら 雪かきをしたのですが、・・・どーも排気ガス臭い!!
って思ったら、雪でマフラーが埋もれていたからだったんですね~!
そー言えば、雪の中 車で待機するとき、マフラーが雪でふさがれないように! と習った記憶が・・・!! 気付かないと車内に排ガスが充満しちゃって危険なんだとか・・・危ないところでした~   ^^;>
返信する
「せ」様へ (ぱせり)
2010-02-06 17:26:33
こんにちは☆!

そうでした☆

関東では おしょうゆタレを みたらし って言うんですね~^^♪ 

あかん、また食べたくなっちゃった ^^;>
返信する

コメントを投稿