ゆらゆらとした 日常に

宮城県は県北から、なんでもない日々を
ゆらゆらと 綴ってまいります。
時々 毒もまきます。

仙台市・泉区で菜の花畑、み~つけた♪

2009年05月09日 | 日々のあれこれ 
今月は 何かと仙台への用事が多いです。
 ・・・とは 言っても 随分住んだ土地なので
  ちょっと“帰る”ような気がして 嬉しい

R4号線から 運転免許センター そしてスポパーク松森方向へ抜ける道路に
 菜の花畑があります。

(菜の花畑から 松森団地方面を望む

広い一区画が 一面の 菜の花
 まるで 黄色いじゅうたんの彼方に住宅地があるようです。



(菜の花畑から 運転免許センター方向を望む


こちらの 道路際に突然ある 菜の花畑 
かなり以前に、地元のTV番組で紹介されてから
ずっと 気になっていたのですが、
花の咲いている時期にやっと来ることができました。
仙台に住んでいる時には 見られなくて
仙台を離れてから こうして見る事が出来るとは思いませんでした…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へにほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へにほんブログ村

ぽちっと お願い♪
一つお手間を取らせて すみませんが、よろしくお願いします。励みになります。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2009-05-09 20:48:20
すごいですね!住宅地に、菜の花畑ですか。なんとなく気持ちが和む感じがしますよね。
返信する
ムーミンママ様へ (ぱせり)
2009-05-10 08:05:17
おはようございます♪

そうなんですよ♪
何故か 突然住宅地に菜の花畑が出現するんです… ^^

菜の花の黄色は 少し柔らかくて和みますね♪ 
返信する
バスで行けるかな? (みゃあこ)
2016-03-27 08:19:18
三本木、角田より
行けそうか…(^^)
返信する

コメントを投稿