海月美紗のおでかけ日記

おでかけ大好きです
見つけた小さな“happy”を記録していきます

8月13日(火)山形へ、東北スタンプラリー

2024-08-13 20:00:00 | 神社仏閣
東北スタンプラリーは、福島県・宮城県をクリア。
山形県をドライブし、3県制覇賞に応募しようという計画。




道の駅たかはた
愛嬌のある笑顔で赤鬼と青鬼が出迎えてくれた。
レストラン縄文にてハンバーグランチを。ていねいにきちんと料理してあって美味しかった。

熊野神社 大鳥居
手水舎、白の統一感が涼しげ

今にも飛び出しそうな、迫力ある狛犬
幸神社
月読命が祀られている社を初めて見た

風鈴が一斉に鳴ると境内の空気が変わる

拝殿

本殿、3羽の兎を見つけると幸せになれるって
その3羽目がなかなか見つからない…


gelato en. にてアイス、塩ミルクとピーチのダブルで、やっと少し汗が引く

51号線、諏訪神社を過ぎた辺り、青空に夏の雲

上山バイパスより、超高層マンション「スカイタワー41」


米沢駅、道の駅よねざわ、高畠ワイナリー、熊野大社、龍上海本店、南陽PAで6Pクリア
道の駅やまがた蔵王で買い物、近代的な道の駅でびっくり!
大きな雨雲と競争、栗子トンネルを抜けた辺りから福島にかけて、どしゃ降りの雨
でも、お盆用のブドウもお土産も買えたし、とっても満足!


コメント    この記事についてブログを書く
« 8月9日(金)飯舘村、夏から秋へ | トップ | 8月15日(木)会津は檜枝岐へ・1日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事