海月美紗のおでかけ日記

おでかけ大好きです
見つけた小さな“happy”を記録していきます

8月26日(月)仙台市野草園〜萩

2024-08-26 18:00:00 | 

そろそろ萩や秋の野草が咲いたかなと思ったけど、ここは平地! まだまだ暑くて日ざしが強い

それでもチラホラと萩が咲き始めているから、季節は初秋に変わりつつあるのかもしれない

ミヤギノハギ

マキエハギ

ベニクロバナキハギ

ヌスビトハギ

キハギ

イヌハギ

初めて芝生広場まで足を運んだ

ここへ来ると、ついあれもこれもと撮ってしまうから時間があっという間に過ぎて、彫刻広場からとちのき広場へ戻ってしまっていたから

萩は種類がたくさんあって、名前がなかなか分からない、花も小さいから遠目では区別がつかない

もう少し涼しくなって萩の花がたくさん咲く頃に、もう一度萩のトンネルをくぐりに来よう


コメント    この記事についてブログを書く
« 8月24日(土)宮城県·道の駅めぐり | トップ | 8月26日(月)仙台市野草園~初... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事