【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『始まれば終わる!?』 女性ひとり旅に大人気 UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2021年05月27日 | UmiOtoの日常



太陽の光!?


31度、蒸し暑い宮古島

やっぱり毎年のから梅雨。

宮古島に移住して7年が経ちますけど、まともに内地の梅雨らしきものをこの島では経験してません。


▲サトウキビも太陽の強い光を浴びて大きく育ってます💫


▲UmiOtoの庭も草を切っては生え、芝も刈っては生えの繰り返し、夏の時期は1週間放置するこ雑草が恐ろしく成長しているのでこまめに切ってます💦





▲逆にいい事もあり、晴れたらソーラーがたくさん発電してくれるので、日中は電気代ゼロで夜のために蓄電池もフル充電🤙🏾


ランチは個室の店で、

このボリュームで1500円くらいなので、行ってみて下さい。


宮古牛やアグー豚のしゃぶしゃぶとかもありますよー🤙🏾

場所は西里通り豚匠です😄






そして最近、お試しで作ったプランの紹介です!!






ご予定に合わせてご利用ください😄🤙🏾




そして、夕方は、

▲遠い宇宙から、ずっと光と熱を地球に届けた太陽は日本とお別れのタイミング。

夕日は雲多めでしたが綺麗でしたよー!




そして、皆既月食とスーパームーンのコラボ!


UmiOtoからでも十分に見れました!!


スマホ写真だと分かりにくいのが残念💦
綺麗に見れました!!


◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する

◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する



明るい満月が地球の影に入ると、
夜空にたくさんの星が出現⭐️✨✨



最後は、満月になり夜でも明るい宮古島でした!!



[UmiOtoの環境保全]
・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功
・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    


Luxury Guesthouse UmiOto
オーナー GO🤙🏾


information

【UmiOto awards history】
2015年〜2021年


[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2021年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。