【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『南国の朝日を浴びながらリラックス!?』ラグジュアリーゲストハウス UmiOto ウミオト 宮古島 女性ひとり旅に大人気

2021年04月03日 | UmiOtoの日常



涼しい朝の散歩!!


日中汗だくになってDIYをしている宮古島の気候ですが、

朝の散歩!!とてもオススメです😄

20度くらいで涼しく、UmiOtoの周りのさとうきび畑を散歩してみて下さいね。

サトウキビ以外に南国ならではの花などの植物が道端に咲いていたり、小鳥の鳴き声が聞こえて気分爽快。



▲朝起きたらテラスで庭の奥から出てくる朝日を浴びてストレッチなど気持ちがいいですよ😄





▲そして、サトウキビ畑を散歩。


▲UmiOtoはじめて今月で7年目になりますが、
まさかの知らない場所がありました!


▲UmiOtoから徒歩10〜15分の近場




石畳の山道を進み、階段を降りて橋が出現!!



目の前は海ですが、ここに湧き水がでていて昔は生活水に使っていたそうです。

まだまだ知らない場所ありそうなので朝の散歩で発見していきたいと思います。




◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する


◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する




開拓地!DIY・・・





UmiOtoの敷地内にはまだまだ未開拓の場所がたくさんあります。ここに芝生をひいて屋外で過ごせる場所を拡大していこうかと。



芝生100束を並べている様子です!!
並べたら芝と芝の間に目地砂を詰めていき完成!

夏までに間に合うように頑張りますねー

この時期から雑草の伸びるスピードが恐ろしく早いので草木vs芝生の成長対決です。


朝のお勧め!!


シギラリゾート内にあるパン屋。


食べ物に飽きたらここで朝食パンを調達してビーチで食べるのもお勧めです!







UmiOtoのコロナ対策!!


コロナがなかなかしぶといですねー!!

とくに、飲食店での会食が感染原因として取り上げられていますね。



ゲストハウスの醍醐味。みんなで食を囲んでお話しするってスタイルはリスク高いと思います。

UmiOtoでは、館内共有部、お話し中もマスク着用のお願いと、今までのゲストハウスっぽいご飯を一緒に持ち寄って食べる(会食)交流は現在できませんが、感染対策をしっかりすればコロナ禍でも楽しめますよー皆様のご利用をお待ちしています。



[UmiOtoの環境保全]
・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功
・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、





Luxury Guesthouse UmiOto
オーナー GO🤙🏾


information

【UmiOto awards history】
2015年〜2021年


[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2021年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 







▲UmiOtoInstagramも登録してねー(^ ^)



▲LINE@公式アカウントUmiOto(無料登録)お得な情報発信中!



▲Twitter




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。