【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『新しいを見つけに!?』30代からの落ち着いた人向けゲストハウス 宮古島 女性ひとり旅に大人気 日本の小宿 ゲストハウス

2022年06月10日 | UmiOtoの日常



夫婦たび✌️



那覇へ遊びに行ってきました!

麻里ちゃんと入籍して4ヶ月経ちますが、仲良くくらしてまーす😁✨

UmiOtoは、コロナ前までとはいきませんが、

ゲストさんもたくさん来てくれていて、

少しづつ忙しくなって来てます🌈 

コロナで会えなかったリピーターゲストさんが多く、

久しぶりに会えて嬉しい気持ちになります😁🤙🏾




そして、入籍してから仕事ばっかりだったので、1日だけ夫婦2人で、隣の島だけど那覇へ遊びに行ってきました✈️



今回の目標は『新しいを見つけに!?』

とにかく、未経験の事や、新しい物に触れてUmiOtoの仕事へフィードバックできるんじゃないかなーと、ワクワクしながら行ってきました



たまたま乗る飛行機がJALのサクラジンベエジェットでした!これは乗った事なく初めてのこと😊


梅雨だし雲抜ける時は、まぁー揺れたけど、


揺れも気にせず、お隣さんは何かの記事に夢中、、、


チラ見したら、大好物のパイナップルで何かのレシピを熟読してました✨


この間、ギャマン(UmiOtoの目の前にあるBAR)のバーテンみづき君が、

ウミオトに来てくれカクテルを作ってくれた時も熱心に見ていたから、

何かアイデアが浮かんだのかな?😎









そんなことをしていながら、那覇に到着!!

梅雨だから当たり前の雨〜☔️ 



今回、目的の一つは、回転寿司!!

魚介類、生の物の苦手な麻里は、

人生初の回転寿司😇



初の回転寿司をめちゃくちゃ楽しんでいて、

理由を聞いてみると、流れてくるお皿を取るのが楽しいらしく、全部取ってくれました😉




たくさん食べた後は、




未経験の体験系の遊びをして楽しみ、
気がついたら夕方😉





そして、ホテルへ!!

今回のホテルはオープンして2日目の超新鮮ピカピカホテル✨✨


たくさんある開店祝いの花の中に見たことある名前が、、、しっかりしてるなぁー🤙🏾





オープンして2日目なので、
部屋はまだ未使用でした🌈ワァーイワァーイ



UmiOtoもアーリー、レイトプラン出しているので、

通常15時チェックイン開始〜翌10時チェックアウトの時間外で滞在希望のお客様はご希望のプランでご予約お願いします✨✨✨

UmiOtoの、
・チェックインの時間を早めるプラン❤️

・チェックアウトの時間を遅くするプラン👀

・チェックイン早め、チェックアウト遅くする1泊最大34時間滞在可能なプラン🏖


こんな方にお勧め!
飛行機早めに着いたから少しゆっくりしたい。
帰りの飛行機が遅いからそれまでシュノーケルなどしてシャワーをしてから帰りたい。など
皆さんのご都合に合わせてご利用ください!

じゃらん楽天で見てくださいねー👌


あとは街に繰り出し食巡り!!



観光気分で普通の沖縄料理食べましたー😁
色々な店に行きたいので、ほんの少ししか頼まず次へ!


この店は、口コミみたら、

汚い

狭い

うまい

と、書いてあったので興味津々。

行ってみたけど、

予約いっぱいで入れませんでした😊

またリベンジしにいきまーす🌴





その後、中華に行って餃子を食べたり






串屋に行って、焼き鳥ー!!





一瞬で終わった那覇での遊び🤙🏾




帰りの飛行機は21人乗っていましたよー

飛行機ガラガラで、

宮古島もガラガラなので今はビーチとか貸切です🏖



◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する

◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する




サンゴの産卵


宮古島の役所でサンゴの保護や育成、調査など行なっている友達が、

先月、サンゴの産卵があり、2回目の産卵が今月近いよーと教えてくれ、いろいろ写真を送ってくれたので紹介します!



この米粒見たいなのが、サンゴの幼生です✨




そしてこれが稚サンゴです。
卵から孵化した幼生はやがてどこかにくっ付き、稚サンゴになります。
写真下の目盛りは1mm











プランが豊富な楽天トラベルから予約する

クーポンが豊富なじゃらんから予約する



スリック(産卵後に海面を漂うサンゴの卵や幼生)


産卵の夜には、天気も良かったら写真も撮って来るので楽しみにしててくださいねー🌈

そして、皆様のお越しをお待ちしていまーす✈️🌴😊






[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    






UmiOto オーナー GO&Mari👨🏿‍🦰👩🏾‍🦱

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。