【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『梅雨明け!』30代からの落ち着いた人向けゲストハウス 宮古島 女性ひとり旅に大人気 日本の小宿 ゲストハウス

2022年06月21日 | 麻里Blog🦔


夏だー☀️



沖縄地方、梅雨明けしましたね😆
内地は梅雨入りしたばかりですよね?
梅雨から逃れて宮古島に遊びに来てはどうですか?
連日☀️続きですよー😁



◆プランが豊富な楽天トラベルから予約する


◆クーポンが豊富なじゃらんから予約する


人魚現る♪


先日ゲストさんと一緒に素潜りしてきました😊
スキンダイビング(素潜り)をしに宮古島にいらしたゲストさんは水深20mも潜れるのだそうです😳
私はまだ耳抜きが上手くできないので、アドバイスをもらえるチャンス✨



船を繋いでおくロープに捕まって耳抜きの練習!
潜る時に頭が下になるので、耳抜きがしづらいのかもと教えてもらったので捕まってせめて体が水面と平行になるくらいで頑張ってみようと思います!






何度もトライしてみましたが抜ける感覚が掴めません😵






耳抜きが出来なくても、耳が痛くならない深さまでなら楽しめます😊

練習したり泳いだりしていると、すぐそこに人魚がいるではないですか😳






人魚の正体はゲストさん
体全体でしなやかに泳ぐ姿がとてもキレイでまさに人魚🧜‍♀️✨



水面に上がっていく姿もキレイ😍
それを追うカメラマンGO😁






岩場の間を抜けたり




くるくると向きを変えたりしながら縦横無尽に泳ぐ姿に私は見惚れてしまって練習なんてそっちのけです😂



途中、フヨフヨと漂う何者かがいたのでよーくみてみるとウツボに巻き付くウミヘビでした😱
ウツボはすでに脱力状態💦

ウミヘビを見つけたら離れましょう⚠️☝️






人魚の様に泳げるゲストさんに憧れちゃいます💖
私ももっと潜れる様になりたいと今まで以上に思うようになりました✨
そしてカーボンフィンがほしくなりました😂
カタチから入るタイプなんで




海底のこんな岩場の間を自由に泳いでみたいですよねー🥰
やっぱりカーボンフィンよりまずは耳抜きが先ですね
地道に頑張ります😊
一緒に練習してくれる方募集中です😊



夜はUmiOtoのお向かいにあるギャマンのBARへ🍸

他のお客様に迷惑がかからない様ならカラオケもできちゃうステキなBAR😂
いつもUmiOtoのゲストさんの為にわがままをきいてくれるイケメンバーテンダーのミズキくん今日もありがとう😊




おまけでたまには私たち夫婦のツーショットも載せておきます

改めて撮られると照れ臭いマリでした🙈







[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari🐒

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。