天然海水♪

2010-05-16 22:55:45 | 水槽


  朝から旦那様に「じゅんじゅん、酒臭いと言われました・・・orz・・・








今日は久しぶりに天然海水(アキュリさん)を入れました♪



 水換え後の水槽は、キラキラして綺麗です(*´∇`*)

   旦那様、掃除ありがとう



 私は30cm水槽のスキマー掃除を頑張りました(*^^*)


 LEDでマメスナとスタポがキラキラ




水槽が綺麗なので、カメラ撮影が楽しくて~♪

チヂミトサカ 




ナグラトサカ




タコアシ




ナガレハナ 




ツツウミヅタ


 ツツウミヅタは、ポリプに苔が付いてきました(ーー;)

  ポリプの花が小さくなってきてます

  復活できますかね?  

  新しいポリプは少しづつ出てきているので、希望を持ちたいです!!









最後はカニッチ(カニハゼ)の可愛い顔です


  半開きのお口が良いでしょ(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-05-17 01:58:11
じゅんじゅんさんこんばんは!
アキュリさんの天然海水って人気ありますね。

ツツウミヅタは私もむかし飼っていましたが、徐々に花が少なくなっていってしまいました。
けっこう難しいですよね!!

明日は東城さんとの対面でまたまたすでに緊張しております。
4m水槽をしっかりとレポートしてきます。
返信する
Unknown (yo-c)
2010-05-17 07:53:58
はっ!!

水替え忘れてた…
今日やりま~す!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-17 08:51:01
>Damselさんへ

おはようございます♪
アキュリさんの天然海水は、とても気に入っています(^▽^)/
ほかの天然海水も使ってみたいけど、
値段を考えるとアキュリさんになっちゃいます(笑)

ツツウミの長期飼育が難しい理由が、
 やっと分かった気がします(ーー;)
水流や照明の気に入る場所を見つけないと・・・

東城さんのレポ、楽しみです♪
4mは大きい!! 迫力にも期待大!!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-17 08:52:32
>yo-cさんへ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
水換えしてくださ~い♪
今日は「水槽写真の日」ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (なつユキ)
2010-05-17 09:50:09
(●´艸`)フ゛ハッ

どんだけ飲んだんだ~(爆)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-17 09:53:57
>なつユキさんへ

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
女7人で美味しいお酒でした~♪
 (旦那の送迎有り)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-05-17 09:56:29
もしかして~~じゅんじゅんさん~酒豪??ププ
水槽~綺麗~~
ツツウミが、うちのクダサンゴに似てるわ~~
管があるかないかの違いかな~~
苔は、たまに~スポイドでシュッシュッって~吹き掛けてますよ~~
特に、スタポ~一瞬水が汚れるけどね~~~f^_^;
カニッチ可愛い~~(^^)v
返信する
Unknown (のっち)
2010-05-17 12:46:29
ん??web越しでお酒の臭いしますよ!じゅんじゅんさん!!(爆)
天然海水使ってますが、やっぱりいいですね!
でも若干富栄養なのでコケは出てしまいます^^;
サンゴが綺麗で羨ましい!!
返信する
Unknown (そのとき)
2010-05-17 14:02:02
おおお~!
なんかしばらく全体像見ないうちに、
めちゃくちゃ賑やかな感じになりましたね!
ちぢみとさかが良い味出してます!^^
返信する
Unknown (haba1027)
2010-05-17 21:31:33
こんばんは☆水槽めちゃめちゃ綺麗ですね~私も天然海水はニチアクなんですが、、、行けない事もない…アキュリさんにしようかなぁ!(o^-^o)
アキュリさんの使ってみますっ。
私もウミヅタ系は飼育しましたが半年前後でダメになっちゃって…トホホ。
好きなんですけどね。ソフトコーラルではチヂミトサカが一番好きなので観ていて飽きません。
夜消灯後に…本当にチヂミますが…立ち上がると綺麗ですよ~!!昨日行き着けのSHOP様に アチコチつついてよく泳ぎ人なつこいレモンちゃんが入荷してました(笑)本当にお迎えしようかと思って店員さんにサイズ聞いたら6センチなくて。
我が家の小型ヤッコは6センチ以上あるから…悩みに悩んで。帰宅しましたがお迎えはしませんでした。
また良い個体がいたらお迎えしたいです!!
返信する