新入り~(⌒∇⌒)v

2010-06-13 22:14:48 | 日記
  
   昨日、連れてきた新入りさんは~♪


















   エメラルドグリーンクラブ、2匹でした~




  2匹とも、緑色が綺麗です








  珍しく旦那様が欲しがって、2匹お持ち帰りです!

  

  旦那様:「甲殻類だから、慎重に水合わせするんだって~!」



   と、慎重に水合わせをしてから、水槽へ~(^ー^)ノ


   水槽に入れている動画です
</object>




  苔だらけのツツウミヅタの上に置いたら・・・


  ツツウミの苔を食べ始めました!!!






  消灯後なので見難いですが、苔を食べてる動画を撮影してみました
</object>







  我が家の水槽も、苔がよく生えてます・・・

    このカニたちが、活躍してくれるかな???















  エメラルドグリーンクラブ、




   今日には隠れキャラになると思っていましたが












    すぐに確認できました(爆)



  今日は撮影しにくい場所で、苔掃除してくれてます(o^∇^o)ノ





    初めてのカニ購入・・・

     冷凍のタラバガニが十分買える値段で、小さいカニ2匹・・・



  アクアに関することは、金銭感覚が狂いますね・・・・(^▽^;)












  只今、Damselさんのブログにて、

  “東城さん出演のソロモン流”の動画公開中です!!

  3日間ぐらいで公開終了ですので、お急ぎくださいね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえぱぱ)
2010-06-13 22:49:39
うちもつい先週エメラルドグリーンクラブを2匹追加しました。コケ掃除にはなかなか良いですよね。
けど、高い・・・。
返信する
Unknown (Damsel)
2010-06-13 22:51:26
エメラルドグリーンクラブ
何故かウチは3、4ヶ月経つと行方不明になってしまいます。
しかし高価ですよね、、、

ソロモン流
宣伝ありがとうございます。
東城さんのおかあさんが登場します。
返信する
Unknown (ほり)
2010-06-13 22:56:18
こんばんは。

ほぉー、最近アチコチでお名前聞くこやつはかなり使えるのですねー。
この手の生物兵器系脇役ちゃんって目立たないくせに意外とお高いので入れるのなかなか躊躇しちゃいますよねぇ。
ウチもいれてみよっかなー。最近コケ関係充実してきたし・・
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-13 23:12:26
>さえぱぱさんへ

エメグリって、高いですね~(-_-;)
旦那が「欲しい!」と言った時、
1匹買うとばかり思っていたら、2匹でした(笑)

苔をムシャムシャしてる姿は可愛いですね(^▽^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-13 23:14:51
>Damselさんへ

え~行方不明になるんですかーーー(涙)
高価なカニなので、
 仕事してもらわないと困ります(ーー;)

ソロモン流、今回は2回見ました(爆)
明日も見ま~す(⌒∇⌒)v
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-13 23:19:23
>ほりさんへ

こんばんは!
我が家もエメグリ導入しました!!
ただ、チャームの方が安かった・・・orz・・・
 買って帰ってきたから検索するんじゃなかったです(涙)

エメグリは茶色の場合も多いそうなので、
「緑色だから高いカニなんだ!!」と思うことにしました(ノ_-;)ハア…

苔は食べてますから、ほりさんも如何ですか???(*^^*)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-06-14 02:03:02
カニさんだったんですね~o(^-^)o
カニでも、苔を食べる子がいるんだ~
初めて知りました~~
苔にはヤドカリだと……ばかり~~f^_^;

ちいさいのに高いんだね~
返信する
Unknown (そのとき)
2010-06-14 02:49:45
エメラルド自分も欲しい~♪
リミックスに売ってたんだ~。
苔がコケコケ生えて掃除してもキリが無い。
返信する
Unknown (のっち)
2010-06-14 13:00:19
エメラルドグリーンクラブですか!
いきなりいい仕事してるみたいですね^^。
うちには自然繁殖したカニが2匹いますが、これもコケ取りをしてます。
ただ・・・仕事のスピードが遅い^^;
まぁそこまで大きな仕事を期待しちゃいけないってことですね^^。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-14 22:48:50
>ふ~♪さんへ

カニでした~♪
旦那が前から興味のあるカニなんですよ!
店頭で見たのは初めてかも?
 (気付いてないだけかな(笑))

今日もムシャムシャ、苔食べてますよ(⌒∇⌒)
返信する