新入り(*´∇`*)♪

2010-02-22 21:50:01 | ウミキノコ
土曜日、アクエリアさんから連れて来たサンゴをご紹介します










ポリプが開く前の写真ですヽ(=´▽`=)ノ 

  わかる人は多いのでは??? (*^-^)ニコ






だんだん、ポリプが出てきました!!!






 ポリプは、直ぐには出ない子だと思っていましたが、

  翌日には満開になりました





    やっぱり、良い子だぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン






  ご紹介しま~す






  ウミキノコでした~(o^∇^o)ノ




 我が家で、お初のウミキノコです!

  初心者の定番ですね(笑)


 私は前から好きなサンゴでしたが、旦那様はNGでした

      エリンギにしか見えないという理由で・・・(ーー;)




でも、アクエリアさんのウミキノコを見た旦那様は、

  「このウミキノコ、良いね!!!!」

               と、高評価♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



無事に、我が家の仲間入りできました









ウミキノコはレッドシーマックス水槽左に設置しました!









  水流になびくポリプが綺麗です( ̄▽ ̄) ニヤ


   動画を撮影したので、下の小さい画像をポチっとしてください↓ (再生時間 11秒)

                       <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=341077&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>




  水槽がまた賑やかになりました♪♪♪



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミロ)
2010-02-22 22:57:04
キレイなウミキノコですね~♪
ウミキノコって、オーソドックスですけど、
キレイな固体って中々めぐり合えないサンゴ
だと思いますよぉ~!

特に、じゅんさん夫婦が選んだポリプが
長めのヤツはなんかプレミアムな感じが
しますし\(o⌒∇⌒o)/

いや~!良い買い物だと思いまっす!
返信する
Unknown (ほり)
2010-02-22 23:13:26
こんばんは。

ウミキノコでしたか!
ウミキノコっていうともっと根っこ?の太い部分がながーく(エリンギみたいにw)なるイメージですけどじゅんじゅんさんとこのはそうでもないんですね。

さっそく満開でいいかんじですね。
さきっちょがちょっと蛍光グリーンという感じですかね!
返信する
Unknown (hiroya)
2010-02-22 23:50:23
おお~ウミキノコ♪ いきなり二次ポリプまで出ててイイ感じじゃないですか~(・∀・)
今まで何個か見てきましたが、これはよさそうですね!個人的にはショートポリプよりロングポリプのが好きです^^
返信する
Unknown (shingotada)
2010-02-23 00:16:30
ウミキノコ!!
超キレイですね!!

ちょっとアクアショップ行ってくる。。。
返信する
Unknown (ユウ)
2010-02-23 02:21:52
ウミキノコ、キレー(^o^)
私もエリンギみたいと思ってましたが、このウミキノコはエリンギに見えませんね!
たなびくポリプ、癒されますよね♪

私は日曜日、蛍光ピンクのマメスナを買ってきました♪一気にマメスナ集めたくなりました!特にフィジー産は綺麗みたいですね(^O^)

わが家のシマヤッコ20日で8か月を迎えましたo(^-^)o
これからも飼育がんばろっ!


話変わりますが…ブログ開設したい~!!けど難しそう…
返信する
Unknown (Damsel)
2010-02-23 09:31:38
あたしは食べるキノコも大好きなんので、
何時かウミキノコを飼いたいなって思っています。
本当のキノコみたいですもんね。

食べて食べられないこともないのかな??
って
食べた人いるのかな?
返信する
Unknown (そのとき)
2010-02-23 09:59:04
アクエリオンってどこにあるのですか?
行った事無いよ~^^
ウミキノコは気まぐれだけど開いてるときは、
ものすごく綺麗なんだよねー。
閉じちゃったらただのキノコ^^;
返信する
Unknown (のっち)
2010-02-23 19:23:02
ウミキノコは定番ですね!
気紛れなサンゴなんですけどね^^。
我が家のウミキノコ、60cm水槽に入れてた時は小さかったのに、30cm水槽に移したら10倍くらいに成長しました。
環境によって生育が違うようですよ^^。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-23 21:03:52
>カモミロさんへ

お褒め頂き有難うございます(*´∇`*)
プレミアム・・・良い響きですねぇ~♪
大事に育てようと思います(^ー^)ノ

今日も満開です!
仕事中、「ウミキノコ、大丈夫かな???」
と心配ばかりしてました(^^;;
 はい、海水水槽バカです・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-23 21:09:09
>ほりさんへ

ウミキノコでした~普通でしょ(笑)
このウミキノコは根元が少ししかなくて、
 成長したらエリンギになるかも♪

私も気になっているのですが、
 ポリプは白なんですけど、LEDをあてたら・・・!!!
緑か青っぽい色かもしれません(^▽^)/
試しに当ててみようかな??(笑)
この水槽で、色上がりするかな??

色々楽しみなサンゴです(*´∇`*)
返信する