イカの刺身!

2009-09-03 23:23:58 | 水槽
昨日、30cm水槽のエビちゃん(ホワイトソックス)に“イカの刺身”
あげたことを書きました。



エビちゃんだけはカワイそうなので、


 たま(タマイタダキイソギンチャク)と
      レッドシーマックス水槽のエビちゃん(ホワイトソックス)



                にも、お裾分けしましたヾ(=^▽^=)ノ



たまにあげようとすると・・・



 マー(カクレクマノミ)が場所を退かない


 たまの口にイカの刺身を置いて、カメラを構えると・・・(水面から撮影)


  マーが邪魔


    マー、どいて~ヽ(`◇´)/



イカの刺身は美味しかったようで、すぐになくなってしまいました



 まだ欲しいみたいで、お口を開けてます(^○^)(笑)






続いて、レッドシーマックスのエビちゃんにあげるため、

    近くまで、イカの刺身を持っていくと・・・・





         ドロボ~    ( ̄□ ̄;)!!











    モッチー(ニセモチノウオ)が横取りしました・・・

          がーん…llllll(-_-;)llllll



刺身が大きいからか、モッチーが吐き出すと、エビちゃんがかぶり付きました!!





モッチーは諦めきれないよう・・・




  逃げるエビちゃん・・・(^-^;





ライブロックの影で、頬張るエビちゃん


 イカの刺身を狙うサカナたち・・・




レッドシーマックスのエビちゃんには、気をつけてあげないといけませんね!

モッチーは甲殻類を食べるサカナだから、生餌好きなのかも♪



     でも、しばらくはあげないけどね~( ̄▽ ̄) ニヤ

                                      水汚れるし♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミロ)
2009-09-03 23:34:25
イカの刺身食うんですかッ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ウチでは人工飼料しかあげたこと無いので、
参考になりましたっ^^

以前、餌付けにあさりを入れたことが
何度かあったけど、イカ刺しの方が
水が汚れ無そうですね~^^
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-09-04 09:03:14
>カモミロさんへ

カモミロさん!
おサカナがイカの刺身を食べるかは不明です(T_T) 
イソギンとエビちゃんにしか、食べさせてなくて・・・
今回、ニセモチノウオの行動に驚いてる次第でして・・・

  参考にならなかったらゴメンナサイm(__)m

ただ、アサリを食べるなら、イカも食べるような~・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

返信する
Unknown (うっちー)
2009-09-04 09:49:42
こんにちは^^
祝2周年、おめでとうございます(`・ω・´)

モッチー…やる時はやる男(魚)ですねw
たまも何だか嬉しそう♪おねだりしてますね。

いつもの餌とは別に、ご馳走に喜ぶ魚たちを見ると
楽しくなっちゃいますね(*´ω`*)
返信する
Unknown (のっち)
2009-09-04 14:08:44
どうも初めまして♪
この前は遊びに来て頂きありがとうです^^。

イカの刺身とはご馳走ですね^^。
でもニセモチまで食べようとするとは^^;。
私もたまには粒エサ以外のエサをやってみようかなっ。
今後ともよろしくです^^。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-09-04 21:22:35
>うっちーさんへ

お祝いコメント、有難うございます(^^)嬉しいです♪

モッチーの横取りは、ビックリしました!!
野生の血が騒いだのかも(⌒~⌒)!
たまのお口もカワイ~ですよ(^◇^)

水が汚れなければ、生餌をあげたいですね。
冷凍コペポーダも狂ったように食べますし・・・(^-^;
人工餌を食べなくなると危険なので、時々プレゼントしてます(^-^)b
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-09-04 21:32:46
>のっちさんへ

訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
すごく嬉しいです♪

我が家の水槽にはイソギンが居るので、
月1回ぐらい“アサリ”“イカ”“甘エビ”の中から1つ食べさせてます♪
エビちゃんには、おこぼれ程度にあげるのですが、
今回はモッチーが横取りし面白かったです(o^∇^o)ノ

水が汚れるので、餌やり直後か翌日には水換えしてます(^-^;
汚れないと良いのになぁ~(*_*)

また遊びに行きますね~(*^-^)
返信する