隔離…(*_*)

2009-05-31 20:54:26 | レモンピール
今日は、水換えの日。

レモンちゃん(レモンピール)に怯えているハタタテハゼを救出するため、

         レモンちゃん、隔離

                     を、実行しました。




決して、レモンちゃんが悪いわけではないのですが、

        このままだと、ハタタテハゼは餓死してしまうかも…

と思うと、やはり隔離しかないですよね





旦那様は頑張って、ライブロックを出し、レモンちゃんを隔離ボックスへ入れました。

隔離して1時間過ぎた頃には…



約3週間ぶりに、ハタタテハゼ2匹の泳ぐ姿を見ました(涙)

餌も食べました!

                     餌を食べる瞬間の写真です(^-^)

レモンちゃんには怯えていたハタタテハゼですが、フーちゃん(フレームエンゼル)とは仲良し♪

     同じ小型ヤッコなのに…不思議です…??

最新のハタタテハゼ写真をご覧下さい










痩せ気味でしたが、泳いでいる最中にウ○コをしました。
ライブロックの穴の中に隠れている時でも、微生物などを食べていたようです(^o^)



約3週間、こもっていた反動かもしれませんが、
ハタタテハゼたちは、ずっと泳いでました…
以前は、餌の時ぐらいにしか泳がなかったのに…
安心したからだと思いますが、その姿をみて泣きそうになりました…

  2匹を苦しめていたかも…

  そして、今、レモンちゃんを隔離している状態…

海水魚飼育は、本当に難しいですね。
飼い主として魚たちに申し訳ない思いでいっぱいです…

来週の水換えの時には、レモンちゃんを戻します。
ハタタテハゼが体力をつけてくれることを祈りますm(__)m


レモンちゃん、しばらく我慢してね、本当にごめんね












今日、旦那様の実家から宅配便が届きました。

旦那様の実家は岐阜県の飛騨地方です。

この季節の郷土料理、『朴葉(ほうば)寿司』が入ってました!!
義母のつくる料理は美味しいものばかりですが、
この朴葉寿司は絶品なんです!!!






飛騨地方に行ったら食べてみてください(^-^)お勧めです
農家なので、野菜もたくさん(キャベツ・ほうれん草・スナックエンドウ・レタスなど)送ってくれました。
ありがとうございましたm(__)m







今日のダービーは…買うんじゃなかった…
私が注文してる時、横にいた旦那様も参戦…
結果は…
     旦那様の勝ち…
私は大本命から流してダメ…雨降ってるんだから本命狙いはダメだよね…
                           わかってたのに…
夜遅くまで考えてたから、予想をかえられなかった…


         旦那様、おめでとうございます…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カール)
2009-06-01 12:03:00
こん○○は、

混泳は難しいですよね
とりあえず餌を食べに出てきてくれてよかったですね^^
う~ん、問題は戻してからですよね・・・


お~、旦那さんが競馬で勝ったんですか^^
え~と、これは奥様にとられてしまうんでしょうか?w
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-06-01 22:15:10
>カールさんへ

混泳…難しいです…(涙)
今日もハタタテは一日中泳いでました。レモンは隔離ケース内が狭そうで狭そうで…
  見ていて辛いです(T_T)
戻すと、またヤッコの混泳の心配をして、ハタタテの心配をして…なんでしょうね…
でも、せっかく我が家に連れてきたのだから出来る限りの事はしてやろうと思っています!頑張りますV(^0^)

カールさん、競馬やりますか?
私は競馬場の近くで育ったので、小さい時から父親と予想してました。結婚してから賭けてなかったのですが、ダービーやりたくなっちゃって(^o^)
旦那様の勝ったお金は旦那様のお小遣いになりましたよ! すごく喜んでいたので横取りは可哀想で…♪
返信する