朝の水槽(*^▽^*)

2010-08-24 23:04:11 | 水槽


 朝、水槽を見たら、バンザイしているエメグリ(エメラルドグリーンクラブ)を発見


 しばらくバンザイしてましたよ(笑)



 ハサミの間接辺りに、オレンジ色があるんですね~(*^▽^*) カワイイ♪


 ウチのエメグリは、全く隠れキャラになりません!!



 2匹はいつも確認できますよ! 働き者です










 朝のクサビライシは、いつもプックリしていますw






  照明が付いている時は、薄いです↓





  プックリしているクサビライシ、カワイイですね(*^^*)






  照明が付いていなくとも、水槽を見るのは楽しいですv(=∩_∩=) ブイブイ!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-08-24 23:33:54
ウチのエメグリ、いつの間にか消えました(¨;)
なぜか皆行方不明になってしまうんです。

クサビライシ
あたしも大好きです!!!
明日の動画は久々にクサビライシです。
  v(=∩_∩=) ブイブイ!!
返信する
Unknown (ななひろ)
2010-08-25 07:52:57
エメラルドグリーンクラブ綺麗ですね(*^▽^*)
この子がコケ掃除をしてくれるのは嬉しいですね♪
家は、コケ対策は貝系ばかりなので、いいなと思います(*´∀`*)

クサビライシって照明が落ちるとぷくぷくするんですね。夜は縮んでいると勝手に思ってました(つД`)
返信する
Unknown (ほり)
2010-08-25 09:36:21
こんにちは。

クサビライシの最初の画像が画面端に入ってきた瞬間芋虫画像かとおもってゾワっとしてしまいましたw
ま、海の生物もサンゴも見る人の先入観によってはキモくみえたりするんでしょうね・・
自分もきっと、ナマコとかヒトデなんて、あれが地上にいたら絶対触れません。

しかしクサビライシほしー。自分はオレンジのUFOが欲しい。
エメ蟹、活躍は良いのですが食べ物なくならないのかなーって心配になりません?w
返信する
Unknown (Peky)
2010-08-25 14:35:40
うちも、何度かエメグリ入れてますけど。
すぐに行方不明です。
人口飼料があると、それの方が好きになって、藻の掃除をしなくなる。と聞いたので、一度はろ過槽に藻だらけのライブロックを入れて飼っていたんですが、2回ほど脱皮してあと死んじゃいました。
私にとってエメグリは飼育が難しい・・・
じゅんじゅんさんのエメグリは元気そうでいいな~。
そうそう、うちの水槽にはどうやらエメグリ以外の蟹が隠れているようです。抜け殻を時々見つけます。だんだん大きくなっているので心配・・・デス。
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-08-25 15:39:10
綺麗だね~~グリーンが鮮やか♪♪
これはデシイチ画像??
こんなに綺麗なのいいな~

色は出るようになったんだけど~~なんか違う~~~難しい

こんなんじゃじゅんじゅんさんの水槽綺麗に撮れない~~
ライトなしでもありでも綺麗だもんね~~~凄い♪♪
返信する
Unknown (のっち)
2010-08-25 18:31:16
クサビライシって朝はハナガタのようにプックリ膨らむんですね^^。
最近ハナガタとかコハナガタとかLSPが欲しいんですよね。
LEDに当たってる姿はたまりません^^。
返信する
Unknown (カノッチ)
2010-08-26 09:32:50
おはようございます。

朝から良い気持ちにしてくれる、良い子達ですね~
ミv[゜ ゜]vミ ←エメラルドグリーンのつもり(いまいち)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-08-26 21:34:04
>Damselさんへ

クサビライシ動画、まだ間に合うかしら?(^▽^;)

ウチのエメグリは、当たりだったみたいですね♪
ほんと働き者ですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-08-26 21:36:18
>ななひろさんへ

エメグリ飼育2ヶ月です♪
働き者ですが、大量に苔があるため、
 苔が減るスピードは遅いです(ーー;)

クサビライシ、面白いでしょ♪
ラパスで買ったんですよO(≧∇≦)O
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-08-26 21:40:13
>ほりさんへ

こんばんは!
イモムシには見えないですよ~(爆)
私が最初に買ったハナガササンゴ、
 友達に「キモイ!!」
と言われました・・・(涙)

オレンジUFO、高いよ~♪
 頑張ってUFO貯金してくださいw
苔・・・全然減らないの・・・
エメグリは活躍しているけど、違う所に苔苔苔・・・
私が餌をやり過ぎているんですけどね(^▽^;)
返信する