マメスナ ピンク♪

2010-02-03 21:51:53 | マメスナギンチャク
レッドシーマックス水槽に入れていたピンクマメスナ♪





 



ピンクマメスナをLEDの下に置いてみたくて、30cm水槽に移しました










  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・





肉眼では、もっと濃いピンクに見えるのに・・・



  写真では色が出ません





旦那様に、ホワイトバランスを設定しなおしてもらいましたが・・・





    (´ヘ`;) う~ん・・・



  少しは肉眼に近づきましたが、

  綺麗な濃いピンク色がお見せできなく・・・残念です(^-^;



 デジイチは難しいですね~





最後は、30cm水槽を水面から撮影してみました



  マメスナ&スタポ、良い感じです






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのとき)
2010-02-03 21:55:53
写真を見れば、
だいたいの色は予想出来ますよ♪
この色が写真で撮れないのが、
本当に残念に思います!><
ほんと写真って難しい!
返信する
Unknown (shingotada)
2010-02-03 22:15:54
マスメナが蛍光にみえてきれいですね!
僕も写真撮るときデジイチ使ってますが、水槽の中の写真はやっぱ難しい!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-03 22:21:17
>ぺ そのときさんへ(笑)

すご~く綺麗なピンクに想像してくださいね(爆)
LEDはサンゴを綺麗に見せてくれます!
でも、上手く写真に撮れません・・・
 ちょっとスネテマス♪

返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-03 22:25:30
>shingotadaさんへ

ライトをLEDにしてから、
 マメスナが綺麗で綺麗で・・・(*^▽^*)
  惚れました(笑)
shingotadaさんの写真、いつも素敵ですよ!
 ハゼちゃん、餌を食べましたか?
返信する
Unknown (Damsel)
2010-02-03 22:30:43
伝えたい色が伝わらないとヤキモキしますよね。
まして水槽の色は色んな色が混じり合っているからよけいに難しいですよね!

ホワイトバランスも各メーカーによってクセがありますからなかなかデジイチとはいっても大変ですよね。

実はマリンアクアリストとかのアクア雑誌の写真はコンデジで撮っているんですよ。
これ以上は書けませんが、、、
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-02-03 22:42:27
>Damselさんへ

お伝えしたい色が出ず、スネテマス(笑)

へー、コンデジで撮影してるんですねφ(.. )メモメモ♪
旦那が12月に買ったサイバーショット、
 動画でしか使ってないので、
 水槽写真用に設定してもらおうかな~
 設定はいつも旦那任せです( ̄∇+ ̄)vキラーン
返信する
Unknown (ほり)
2010-02-03 23:07:26
こんばんは。

マメスナピンクはLEDじゃなくても上品な色で綺麗ですよね。
てか水面からの写真綺麗ですねー。他所でもこういう上からのショットみたことありますが、綺麗ですよね。
自分も今度ポンプとめて試してみよう~
返信する
Unknown (hiroya)
2010-02-04 00:23:03
マメスナいいですよね~!うちにもピンクいますけど、集めたくなりますね。綺麗なマルチの奴がほしいけど、すぐ売れちゃってなかなか出会えないんですよ・・・ 綺麗だし、増えるし、安いし、コレクション出来て、尚且つ丈夫ときたもんだ(゜Д゜)
返信する
Unknown (せいやん)
2010-02-04 20:21:54
綺麗なピンクですね
デジカメでは現せない色ってありますよね
僕もできるだけ、見た目?自然な色を目指していますが難しいですね
僕も勉強中です
返信する
Unknown (のっち)
2010-02-05 12:37:05
ピンクのマメスナ綺麗ですね^^。
デジイチは難しい!私もホワイトバランスや露出を調整しながら撮影しますが・・・思い通りの写真なんてないですね^^。
もっといいデジイチが欲しい~!!
返信する