アミノ酸の効果かな?(*^_^*)

2010-06-22 19:29:57 | 水槽
Com2を入れて3週間経ちました!





 私の見た感じの話なんですが、

  ウミキノコタマイタダキイソギンチャクの調子が上がりました



 ウミキノコは写真では分かり難いのですが、傘の部分に厚みが出ました

 照明点灯時




 消灯時は2次ポリプが、必ず出るようになりました


 エリンギ状態ww










  そして、タマイタダキイソギンチャクですが、

  Grassy Ledio21にしてから、触手に丸みが戻ったのですが、

    さらに丸くなってきました!!


  5/22、Com2を入れる前の写真




  今日の写真










  アミノ酸効果でしょうか?

  ウミキノコとイソギンの飼育に悩んでいる方は、

   Com2を試してみるのも良いかもしれませんね(*^▽^*)b





  


  最後は、カクレとイソギンの動画です!

   また~って、言わないでくださいね(^▽^;)

   たくさん撮影してしまったんです うちの子可愛いから~

</object>



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-06-22 20:19:06
おー
すごいですね!!
アミノ酸の効果かもしれませんね!

今テレビで名古屋の台湾ラーメン 味仙ってのやってました。
これ美味そうですね?
どうですか?
じゅんじゅんさん食べてみました??
あー
食べたくなってきた~^^
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-22 20:25:52
>Damselさんへ

味仙が出てたんですか!!
名古屋で有名な台湾ラーメンのお店ですよ♪
私も行ったことがあります(*´∇`*)
ただ・・・私は辛いラーメンは苦手でして・・・
もっぱら「青菜炒め」ばかり食べてます(笑)
青菜炒めは絶品です(⌒∇⌒)b
返信する
Unknown (ほり)
2010-06-23 00:02:14
こんばんは。

ほんとだ、タマちゃんのタマが丸くなってきた感じですねぇ。
Com2はソフトコーラルとイソギンに効果ありっっと・・φ(●_● )ノメモメモ

ウミキノコ、常時フサフサだといいだけどな~どうもエリンギ姿が・・と思ってナカナカ入れられないでいますw
返信する
Unknown (hiroya)
2010-06-23 01:40:00
また~(ぉぃwww
冗談ですよ(笑

Com2効果ですかね!?タマイタダキは凄い変化ですね!やっぱりこうなると確実に効果があるということなんでしょうかねぇ 気になりますね~
今度使ってみようかな?
うちのウミキノコがちょと大きくなりすぎてきまして・・・勝手ながら困ってます(´ω`*)
これ以上でかくなると持て余してしまう(´Д`;)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-06-23 06:35:14
いろんな添加剤があるんだね~~
海水には含まれてる成分がおおいからね~~

キノコもイソギンも調子よくなってよかったね~あってたんだね~~o(^-^)o
一つ思うんだけど……
この触手はサンゴイソギンじゃないかと……
タマイタは、触手の先が丸くなって~~サンゴイソギンは、触手の途中が丸くなるって………見分け方の方法で書いてあったように思います~~

買った時はどうだったんかな~
水槽内だと異変もあるのかもだけどね~~

ちょっと気になってたんだ~~f^_^;
エヘヘ、余計なお世話で…すみません~~~(-.-;)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-23 12:42:46
>ほりさんへ

こんにちは!
Com2はバクテリアの餌として教えてもらったんだけど、
他で良い効果出てラッキーでした(⌒∇⌒)v
イソギンには、Com2を入れてから液体フードしかあたえてません。
アサリなしでも、小さくならなくなりました!!
ほりさんのイソギンは、餌なしでも大きいから・・・Com2入れたら・・・
メチャ大きくなったりして~(爆)

エリンギ状態は、私も嫌ですね(^▽^;)
 グリーンポリプのウミキノコなら欲しいかな~♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-23 12:48:17
>hiroyaさんへ

ヽ(´▽`)/へへっ
カクレとイソギンの動画、まだまだあります(爆)
私はカクレを見ると眠くなるので、
 hiroyaさんも眠れない時は見てみて下さいネ!

ウミキノコ、そんなに大きいのですか!!
hiroyaさんの水槽90cmなのに・・・(^^;;
株分けするっきゃないですね( ̄▽ ̄) ニヤ

Com2はミニボトルが売っているので、
 それで試すのは良いかも~♪
うちは、普通サイズしか手に入らなかったので、
値段高かったです(^▽^;)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-23 12:57:04
>ふ~♪さんへ

自宅に海を作るのは難しいですね。。。
なるべく近い状態を作りたいです(^ー^* )フフ♪

サンゴイソギンに見えるよね。。。
買った時は丸い触手だったんだよ。。
でも、ブログを始める前だから証拠写真はありません(-o-;
うどんのように、完全に伸びきった状態から丸くなってきたから、
こんな状態なのかと・・・
と、適当な返事ですみませんm(_ _)m

買ったのはASMだから、タマイタで良いと思うよ(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (のっち)
2010-06-23 18:02:39
Com2ですか?無脊椎に効果ありそうですね^^。
そう言えば無脊椎用の添加剤は持ってないなぁ・・・。
ホントお金がいくらあっても足りんなぁ、この趣味^^;
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-23 21:51:56
>のっちさんへ

Com2はアミノ酸が入っていて、
バクテリアの餌にと使用しています!
バクテリアの働きが良くなるそうですよ(*^▽^*)b
アミノ酸は魚の餌に混ぜると、食付きがよくなるとか~♪
 この添加剤の欠点は・・・まだ分かりません(笑)

この趣味は終わりが無いですよね(^-^;
究極は水槽を中心に考えたマイホームが欲しいです(爆)
返信する