チヂミトサカ♪

2010-05-12 10:21:50 | トサカ
今日は、旦那様が9日に撮った写真より~(⌒∇⌒)b


 チヂミちゃん(チヂミトサカ)の“伸び方”を撮ってくれました






照明が点灯したばかり、チヂミちゃんはとても小さいです!

  縮んでます(o^∇^o)ノ だらけてる?(笑)





点灯1時間後、少し上を向いてきたかな?







点灯2時間後、シャキッとしてきました







点灯4時間後、背が伸びて、色も綺麗なパープルになりました~






 

トサカは綺麗ですね~





幹(?)も太くて立派な子♪ 




 元気に根付いて欲しいです! 頑張れ、チヂミちゃんヾ(=^▽^=)ノ



 
 旦那様は水流を見直したいようで、

   コラリア1をコラリア2にしたいらしい・・・

 私は今の水流で十分のような気がするのですが・・・

   カニッチ(カニハゼ)は、いまでも飛ばされそうだし・・・


  このように、あれこれと考えてるのも楽しいですね(*´∇`*)v








最後は動画です

 元気の良いヤッコたちとモッチー(ニセモチノウオ)が撮れました~

    下の小さい画像を、ポチッとしてください↓ (再生時間 約44秒)

                  <iframe src="http://eyevio.jp/embed.do?movieId=359135&amp;width=400&amp;height=330" style="margin: 0px; width: 400px; height: 330px;" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そのとき)
2010-05-12 10:49:22
トサカの膨らみ段階面白いですね!
うちのトサカは電気は関係なしで、
完全に気分次第です^^;笑
暗いときも気分が良ければ開いてます♪
返信する
Unknown (Damsel)
2010-05-12 17:49:24
むかしトサカを飼っていたとき、
やっぱり朝は首がうなだれていました。
照明が付くと徐々に頭をもたげてきました。
なんかブロッコリーと一緒に食べてみたくなりました(笑

うんたしかに、
水流は動画を観る限り十分どころか強い感じにも見えます。
ミドリイシ水槽でなければ強すぎるかもしれません。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-12 22:57:44
>そのときさんへ

え~!消灯してても開いているんですか!!
メタハラで元気いっぱいなのかな?
小さくならないように、頑張って育てます♪
いつかは・・・株分けしたいです(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-12 23:02:45
>Damselさんへ

Damselさんも飼育してたんですね!
難しいサンゴですよね(^-^;
ブロッコリーと一緒にマヨネーズで食べたいかな(笑)

水流、スタポの場所が一番強いです。
他は少し揺れる程度なんですよ(^^;;
私は、このままが良いのですが・・・
 旦那の意見も大切にしないと・・・(-_-;)
返信する
Unknown (hiroya)
2010-05-13 01:23:36
水流は難しいですよね~
全体的に少~しなびくくらいが理想だと思いますけど、なかなかそれがうまくいかなかったり・・・

スタポのところは確かに強いですね・・
シコロサンゴとスタポくらいじゃないでしょうかねぇあれくらいの水流で適当なのは、個人的には上げてもいいとは思いますけど、向き次第では強すぎるかも?
おそらくサンゴの配置を変えなきゃいけなくなる気がします(´ω`*)
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-05-13 03:46:39
サンゴって~変化激しいよね~~
夜中に覗いたら~~みんな縮んで……大丈夫か??って感じでした~~

生きてるのよね~~
チヂミちゃん~元気に育つといいね~~o(^-^)o
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-13 09:09:46
>hiroyaさんへ

水流は難しいですよね(^-^;
理想の水流作り・・・我が家では永遠のテーマかも・・・

シコロは強い水流なんですね!(*..)φ)) 
高いけど、MP10が欲しいです!!
コラリアは大きいから・・・サンゴが隠れます(笑)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-05-13 09:15:15
>ふ~♪さんへ

サンゴの変化って、魅力的で引き込まれます(⌒∇⌒)
だから、1日中見ていられるのかも♪

チヂミちゃん、元気に育てて増やしたいです(*^▽^*)b
返信する