はじめての水中ボンド!

2009-07-26 21:56:44 | 水槽器具類
今日、ショップで買ってきました~(^-^)

アクアリウムボンド  アクアスケープ 《マリンスタイル 石灰藻カラー》



ウミアザミをカニが動かすので、固定するためです。

旦那様が悪戦苦闘しながら、ボンドでサンゴを固定してくれました!

 最初、バケツの中で付けたのですが、水の汚れにビックリ

 水槽の中に戻すと白く濁ってしまい、さらにビックリ

しばらくすると透明感のある水に戻りましたが、ドキドキの初体験でした(^o^)


     旦那様、お疲れ様でした

     これで、ウミアザミたちも安心です!ありがとね



出来上がりの水槽↓


ボンドをつけた場所(黄色でマーク)↓ (ウミアザミとタコアシの根元です)





旦那様は「ウミアザミに使ったボンドが、たくさんはみ出た~」と落ち込んでいました。
私は、そんなに目立つ?と思うのですが・・・




タコアシの根元は、ほとんど見えません!





水中ボンドを初めて使いましたが、

 『これで本当にくっつくの~???』

と、いまだに疑っている私がいます。

明日、明後日と動いてなければ納得するのかも(^-^)






頂いた靴下



“鯉”が泳いでいて、笑っちゃいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2009-07-26 22:28:30
水中ボンドって、もちろん1度付いてしまったら、もう簡単には取れないんですよね?
タコアシなど、よく溶けますが、そん時は接着部分を割るのかな~??
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-07-26 22:51:47
>Damselさんへ

水中ボンドで付けたら、簡単には取れないようですよ。

タコアシ溶けたら・・・(涙)
接着部分を割るか、付けたライブロックが小さいので、岩ごと取り出すかも!

返信する