新入り!!

2009-07-22 00:02:39 | ニセモチノウオ
昨日、我が家にやってきました新入り君!




以前から“かわいいな~(^-^)”と思っていました!安いし!

私の『欲しい・・・オーラ』を察知した旦那様が店員さんに聞いてくれました!




旦那様:「いつから、ここにいますか?」

店員さん:「2週間前からです、10匹入ってきた最後の1匹です。」



旦那様:「フレームエンゼルとレモンピールがいますけど、混泳は大丈夫ですか?」

店員さん:「問題ないです。」



旦那様:「人工餌は食べますか?」

店員さん:「よく食べますよ!」




旦那様も納得してくれたので、お持ち帰りしました♪








  新入り君は、

  『ニセモチノウオのモッチー』です



ピンク色のシマシマとグリーンのシッポ

我が家ではじめてのベラ系です!








モッチーは体長3cmぐらい!

今日は、人工餌も爆食い(^o^)

他のサカナとも喧嘩なし! 



 モッチー、これからよろしくお願いしま~すヽ(´▽`)/




今日は、姪と朝から晩まで遊びました!

サカナたちに、餌もあげてくれましたよ





新入りのモッチーを見て、

  姪:「メダカみたい(^o^)」

って、おいおい・・・(^-^;




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミロ)
2009-07-22 10:06:34
ぅぉ!
これ、可愛いですよね~♪
自分も気になっている魚なんです!
最近、シーズンなのか、ショップで
よく見かけますが、見るたびに、
生唾飲んで帰ってきてますw

じゅんじゅんさんが手に入れた固体は
尻尾の方のグリーンが随分と鮮やかで
すねっ(≧▽≦)
キレイな固体に出会えて、良かったです
ね~( ̄▽ ̄@)
返信する
Unknown (カール)
2009-07-22 12:04:59
こん○○は

お~!!混泳上手く行きましたか^^
よかったですね!!

普通はなかなか気の強い魚ですのでハタタテハゼあたりが危ないんですが、性格の良い子に巡り会えたんでしょうね!!
目利きが流石ですね^^
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-07-22 12:24:00
>カモミロさんへ

ベラ系の泳ぎ方って、個性的でかわいいですよ♪
1500円と安価なのにカワイ~なんて、言うことなしですd(^-^)

“キレイな固体”!!
カモミロさんに言われるまで、気づきませんでした(^-^; この子が売れ残りだったので・・・
残り物には福があるんですね!ヤッター\(^O^)/
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-07-22 12:34:53
>カールさんへ

え~、気の強い魚だったんですか~(^-^;
確かに、レモンやフレームが近づいても無関心っぽいです・・・!
正確の良い子だったのかも、ありがたいです(^-^)

旦那様に何回もニセモチノウオを却下されていたので、今回も駄目もとでおねだりしました。
まさか、OKが出るなんて!!
旦那様は目利きができるのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (maimi)
2009-07-22 18:32:08
昨日は1日ありがとうございました。うちでも、「じゅんじゅんの家の新入りはメダカだったよ」って言ってました(笑)。あと、「新しいサンゴがパクパクしてて可愛かった」って言ってました。次女に「み○の分まで餌あげたからね」と言ってましたが・・・迷惑かけまくりだったんじゃないかな・・・?本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2009-07-23 00:28:10
>maimiさんへ

昨日は楽しかったよ~!
“次はいつ遊ぶの?”
と聞かれたので約束しました(笑)
今度“メダカ”と言ったら怒ると伝えてください(笑)
返信する