#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

飲めて演奏できるところ

2007-01-29 09:18:16 | JAZZ
25日  LITTLE BIRD
で遊ぶ、
2月3日(土)の曲もうち合わせ兼ねて
久石 譲の 「人生のメリ-ゴ-ランド」「Friends」ドビッシ-の「月の光」等も演奏してみる・・・
久石 譲の曲はラフマニノフ・チャイコフスキ-なんかの雰囲気がある。

27日は色々な場所で迷ったが、車じゃなくて行けるところ、
CROSS-ROAD39
のfree session 田島俊哉(b)へ、
ジャンル色々な曲を演奏していく・・・
JAZZ・ワンコ-ド一発・ブル-ス・ポップスetcである。
偶然か「トトロ」のテ-マもやりました。
田島俊哉氏と会うのはは7年ぶりくらいか・・・


1月28日(日) Liver-pool 
終わってからサブチャン達と飲んでAM 2:30に帰宅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joe)
2007-01-30 04:42:21
3日、楽しみにしてます。 いつも一人弾きだったのですごくうれしいです。久石譲はすごく、私は好きです。でも、ラフマニノフの感じがある事にはびっくりしました。今度は是非、「アシタカとサン」でもお願いしますね。私はこの曲が一番いいです。♭が5コです。どうしてか、すきな曲は♭5コなんです……。この謎についても、解明したい。
Unknown (毒田-)
2007-01-30 08:45:26
チャイコフスキ-:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 作品23
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18
などが好きだと、
テ-マ・美しいサビなどにB♭m(♭5コ)の流れがあり、音が体の中に染み付いてるからだと思います。
何故♭5コなのかというと、このなんともいえぬ旋律とコ-ド(あえてコ-ドと考えると)が鍵盤で自然に弾きやすい位置にあるからだと思います。
ドビッシ-の「月の光」もそうですよネ!
テナ-SAX吹きも♭5コ好きは多いです。
B♭管にのテナ-SAXはバラ-ド系で運指上の表現がしやすいからだと思います。