#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

オ-プンの季節

2005-09-24 21:54:03 | 
23日足利~宇都宮までの国道293号の峠越。
朝は雲も少なく暑くもなくオ-プン日和だったので荷物スペ-スが少なく近距離使用が多いアルファロメオスパイダ-・ヴェロ-チェをオ-プンにして出かけた。
アルファロメオ最後?のFR、フルシンクロもついてない。
山には薄く靄がかかり山水画の世界みたいで良い気分。

JAZZをききながらだが、この車で聴く音はオ-プンの方がイイ!
真冬でもヒ-タ-と皮ジャン・手袋でオ-プンで寒くはないが、夏の暑さだけはつらい・・・
(真冬は寒さで硬くなったソフトトップのビニ-ル窓をたたむのが怖いけど)
昼頃から雨が降ったりで、帰りは残念ながら屋根付けてク-ラ-(エアコンではない)かけてきました。(カ-ステレオの音やっぱり良くない)
この車は6500でレッドゾ-ンになっちゃうツインカム4気筒だが、レギュラ--・ハイオク ハ-フ&ハ-フで燃費は良好で155より故障が少ない。
でもスカスカエンジンでオイルは大食漢!
設計古くて速くないけど155のTSのようにガンガン回して頑張らなくても運転は楽しい!!!
(もう1台のアルファ155V6はシングルでも速く回るし荷物も積めて楽チン)
本日お留守番役のメルセデスW124・300CE 24V はもっと楽チン(AMGのエンジンで85Km越さないと5速に入らないATミッションでW126の500SEと燃費が同じ位ダ、アルファ達よりメンテは楽)

トロ-リング

2005-09-20 10:10:48 | 
久しぶりで穏やかで良風の海。

18日は帆走で1時間30分イナダがせっかく掛かったが、
針をはずしてデッキの後ろから前まですべって海へ帰ってしまった。
丸い体はサ-と速いこと。
タックして1時間シイラをゲット
皮と内臓を取ってしまえば美味しい魚(ハワイでは高級魚マヒマヒ)
でもまだ陸まで距離あるし臭いしク-ラ-ボックスに入らないからリリ-ス。
仕掛けを洗おうと投入したらまた次のシイラ、今度は小ぶりだからすぐリリ-ス。
また仕掛けを洗おうとしたらでかいシイラ、重くてなかなか上がらない(タモ持ってないから結構大変)これも揚げてすぐリリ-ス。
そんなことしてるうちにハ-バ-が近くなり、
仕掛けをまた洗って回収しようとしたら小さな魚 サバだ!
この辺のサバは「松輪のサバ」で高級品。
これだけ取り込んで着岸。
小さいと思ったけれど、焼き網から頭とシッポははみでてました。
ハ-バ-長にシイラ食べるんだからちゃんと持って帰ってきてねと云われてしまいました。

19日朝8:30~約1時間で昨日サイズのサバ2尾ゲット帰って頭と内臓処理して冷蔵貯蔵。
仲間の新艇(モ-タ-ボ-ト)の進水式に出席後車で帰ってから胃袋へ・・・

2連荘

2005-09-17 12:03:36 | JAZZ
Palace Hotel OMIYA

15日
BASS        浦上俊彦
Ds・Vo       高西伸兒
P・Vo        中西雅世
Tb.&Vo       益田栄壮
オマヌケSAX   毒田
+
P・Vo        ハタナカ
Bass        マトイ
A/S SAX      サトウ
で100~200名位のお客様
MKⅥ で吹いたがPAさんの固めの設定と部屋のリバ-ブが強く
オ-ルディ-ズ向きの音が出てました。

16日
BASS        浦上俊彦
Ds・Vo        高西伸兒
P・Vo        中西雅世
Tb.&Vo      益田栄壮
Vo         ハタナカ
Vo         ゆうみ
オマヌケSAX   毒田
ソニックシティ-大ホ-ルで「君が代」アカペラソロを終えたゆうみが入る。
2,000名をこすお客様の歓声と体で音はデッド(15日と同じ部屋)
本日はタキシ-ドにSA80GP

17日の今日はKASHIWAYAです。

変化自在

2005-09-13 17:49:09 | JAZZ
9月10日(土)Cafe Gallery Shine Monthly Live 

ここのグランドピアノはヤマハのBODY・アクションにスタインウェイのハンマ-・弦になってる・・・

AIR’SSPECIAL
中西雅世(pf&Vo) 大橋真生子(Vo)
高西伸児(Perc.&Vo)益田栄壮(Tb.&Vo)
+ 日下部史貴(Bass)・オマヌケ(T.sax)

ソロ・デュオ・3声・4声の歌
アカペラ・フルメンバ-と盛りだくさんの変化で演奏してきました。