#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

食事性ポリフェノール、SARS CoV-2 スパイクタンパク質、ACE-2 受容体間の相互作用の調査

2022-11-09 20:19:30 | 医学・獣医学

Investigating the interaction between dietary polyphenols, the SARS CoV-2 spike protein and the ACE-2 receptor

食事性ポリフェノール、SARS CoV-2 スパイクタンパク質、ACE-2 受容体間の相互作用の調査
食事性ポリフェノールでコロナ感染をかなり防げるのではという内容です。
これは英国王立化学会 (RSC)の掲載文章なので紅茶とコーヒーでは紅茶が先になっていますが(笑)
ジェイコブス大学の研究: 「コーヒーは COVID-19 の感染を防ぐことができる」
https://www.jacobs-university.de/.../research-jacobs...
が元のような・・・
以下google翻訳(わたしは英語が苦手なので これと原文で読んでいます)
概要
この寄稿では、5-カフェオイル キナ酸がコロナウイルス 2 スパイク タンパク質のヒト ACE-2 受容体への親和性を低下させ、食事による予防または SARS-CoC-2 パンデミックの減速を約束することを示しています。
概要
重症急性呼吸器症候群コロナウイルス 2 (SARS-CoV-2) の世界的な広がりにより、世界的なパンデミックを制御、防止、または減速できる化合物を特定する緊急の必要性が求められています。ナノ示差走査蛍光分析法を使用して、SARS CoV-2 S1 スパイクタンパク質および SARS CoV-2 ウイルスの標的であるヒト ACE-2 受容体への結合に対して、いくつかの食事性ポリフェノールがアッセイされ、食事性ポリフェノールと両方のタンパク質との相互作用が示唆されました。この最初のスクリーニングに続いて、最も強い親和性を持つ 2 つの食物ポリフェノールが、2 番目の機能的結合アッセイで評価されました。このアッセイは、問題のポリフェノールの食事濃度の存在下で、蛍光標識されたスパイクタンパク質と ACE-2 受容体の熱泳動に基づいていました。5-カフェオイル キナ酸とエピカテキンは、アルファバリアントの SARS CoV-2 スパイクタンパク質と ACE-2 受容体との間の結合定数を 10 分の 1 に減少させることが実験的に示されました。この発見は、アルファバリアントスパイクタンパク質の5-CQA濃度の食事で、紅茶とコーヒー飲料にも同様に適用できます. したがって、1杯のコーヒーがウイルスのヒト標的への結合を減少させ、ウイルス侵入阻害剤として作用するSARS CoV-2による感染の可能性を減少させると推測できます。5-カフェオイル キナ酸とエピカテキンは、アルファバリアントの SARS CoV-2 スパイクタンパク質と ACE-2 受容体との間の結合定数を 10 分の 1 に減少させることが実験的に示されました。この発見は、アルファバリアントスパイクタンパク質の5-CQA濃度の食事で、紅茶とコーヒー飲料にも同様に適用できます. したがって、1杯のコーヒーがウイルスのヒト標的への結合を減少させ、ウイルス侵入阻害剤として作用するSARS CoV-2による感染の可能性を減少させると推測できます。5-カフェオイル キナ酸とエピカテキンは、アルファバリアントの SARS CoV-2 スパイクタンパク質と ACE-2 受容体との間の結合定数を 10 分の 1 に減少させることが実験的に示されました。この発見は、アルファバリアントスパイクタンパク質の5-CQA濃度の食事で、紅茶とコーヒー飲料にも同様に適用できます. したがって、1杯のコーヒーがウイルスのヒト標的への結合を減少させ、ウイルス侵入阻害剤として作用するSARS CoV-2による感染の可能性を減少させると推測できます。
「ジェイコブス大学の研究: コーヒーは COVID-19 の感染を防ぐことができる」
2022 年 11 月 3 日
ジェイコブス大学のニコライ・クナート教授と彼のチームは、コーヒーに含まれる化合物がコロナウイルスのスパイクタンパク質とヒト細胞のACE-2受容体との間の相互作用を阻害することを示すことができました. これにより、潜在的に感染を防ぐことができます。
一杯のコーヒーを飲むことは、コロナウイルスの感染から身を守る効果的な方法でしょうか? 実際にまだ証明されていないことは、生化学的研究によれば、少なくとも非常にもっともらしい: ジェイコブス大学のドロテア・シュミットとニコラス・オールを含む化学者ニコライ・クナート教授が率いるチームは、実験的に - 実験室で - 化学物質がコーヒーに含まれる化合物 5-カフェオイルキナ酸 (試験名: クロロゲン酸) は、コロナウイルスの SARS CoV-2 スパイクタンパク質と、そのドッキング部位である ACE-2 受容体との間の相互作用を 50 倍阻害します。ヒト細胞上のウイルス。
通常のフィルター コーヒー 1 杯 (実験室では正確に 200 ミリリットル) には、約 100 ミリグラムの 5-カフェオイルキナ酸が含まれています。実験室での実験では、この濃度の 5-カフェオイルキナ酸は、スパイクタンパク質の ACE-2 受容体へのドッキングを防ぐのに十分な高さであり、したがって感染プロセスも阻害することが示されました。このプロセスが実際にも機能することを証明するには、さらなる研究が必要です。
また、5-カフェオイルキナ酸の阻害効果がどのくらい持続するかを判断するには、さらなる研究が必要です. 「化学者として、コーヒーを飲むことが感染を防ぐための予防策として本当に役立つかどうかという実際的な質問に答えることはできません.しかし、それはもっともらしいと言えます. 「多くの人がコーヒーを飲み、それが他の多くのプラスの効果を持っていることは十分に確立されています」と化学者は言います. 定期的にコーヒーを飲む人は、II 型糖尿病にかかる頻度が低くなります。たとえば、これに関する科学的証拠は非常に優れていると彼は指摘します。
スパイクタンパク質と ACE-2 受容体に対する 5-カフェオイルキナ酸の影響に関する研究のために、Nikolai Kuhnert が率いるチームは、示差走査蛍光測定法またはナノ DSF という新しい測定技術を開発する必要がありました。チームは最近、この方法の詳細な説明を Food & Function 誌に掲載しました。タイトルは「食事ポリフェノール、SARS CoV-2 スパイクタンパク質、および ACE-2 受容体の間の相互作用の調査」です。
次のステップとして、コーヒーとコロナウイルスの相互作用に関する調査結果は、心理学と社会科学の研究者に伝えられる予定です。クナート。
質問への回答者:
Nikolai Kuhnert 教授 | 化学教授
Eメール: n.kuhnert@jacobs-university.de | 電話: +49 421 200-3120