#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

ニュ-ク-ガ-ズ

2006-02-27 14:25:17 | JAZZ
2月26日(日)  Liver-pool 

はむねこさんには今回もSAXを持って来て頂きました。
写真もあるし内容ははむねこさんの記事におまかせ・・・!

この日のオマヌケテナ-はSA80GP(2じゃないよ)・Lamberson6M・LaVoz MEDIUM・いつもの結束バンドで演奏。



続 500円 DVD

2006-02-20 17:24:40 | ノンジャンル
借りるより安いDVD
今回は地上最大のショウ (1952) THE GREATEST SHOW ON EARTH
最近では見られない豪華なショーであるが・・・
いちばん気になるのは象をいっぱい使ってることである。
昔はこのように象を使うサ-カスをよく見たが、
利口で気難しいところもある動物であり、
俳優に演技させるには結構大変だったのではと思う。
世界の動物園でキ-パ-(飼育係り)の重大事故が多いのは象である。

JAZZ好きには「グレンミラ-物語」グレンミラ-役のJ・スチュワートがわけありピエロである。
作曲が Victor Young

今回 500円の画像は良かった。

サ-カスの移動は巨大編成の列車。
1編成では足りず・・で後続列車が・・・・!

Duke Ellingtonの「THE OLD CIRCUS TRAIN TURNAROUND BLUES」
Scott Hamilton:T,SAXの 「ORGANIC DUKE」
MIKE LEDONNE:Organ
DENNIS IRWIN:Bass
CHUCK RIGGS:Drums
はD♭のブル-ス ダ!




30年もの

2006-02-18 10:23:07 | ノンジャンル
麦焼酎の古酒
ヴォ-カルのサブチャンの家でゴチになってきました。
アルコ-ル25%の強めですが、円やかで美味しく何の違和感も引っかかりもなく咽喉を気持ちよく流れていきます。
泡盛の古酒と同じような感覚と味です。
このては、頭より先に足がもつれるので飲みすぎ注意です。
ドラム氏に送っていただき無事帰宅でした。
朝、結構スッキリしてます ハイ!

冬の海

2006-02-13 09:37:57 | 
先週は会社・嫁さんと大学で共同研究、Th・画像診断の後、目白スペイン・バルでグテングテンになるまで飲んで夫婦とも軽い二日酔を経て連休に・・・

11日は嫁さんのほうは仕事がどうにも忙しく午後から一人で出航
この日は強い南風で暖かい、
出航準備でシャツを腕まくりで軽く汗をかくほど。
出た頃は風が落ちてきたが、大きなウネリの海・・・
でも冬の綺麗に清んだ海で気持ちいい!
前の週に海に消えてしまった方がいるのでシングルハンドの落水注意で帆走!
海仲間の夕食・飲み会で、
釣り組みはウネリの中で鯛狙い、チョット船酔いしそうだったそうで・・・

12日は北の強風・相模湾の北風は波が出ないので帆走にはいいが、
小網代ブイまで様子見に機走していったら空も黒くなり寒さで帰港。
釣り組みは今日も鯛狙いに出て行き、レ-ス組みは練習に出ている。
早い帰りに三崎口駅あたりで雪が降った・・・
午後は嫁さんの助っ人に入った。