#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

雨やむかな?六本木

2005-05-30 17:41:26 | JAZZ
30日は   Relaxin 

5月31日~6月2日恒例の六本木ジャズ・クルージング
去年も前日Relaxinで吹いてたナ-!

今日は中西雅世(P/Vo)・高西伸兒の(Vo)+オマヌケSAXバ-ジョン3曲も演奏。
声質がピッタリ合っていい雰囲気、7月15日に向かってレパ-トリ-増やしておいてチョウダイ!

で、行きも帰りも雨は止まずに濡れっぱなし。
SAX抱え傘さして電車に乗るのがおっくうだったんで、薄いジャンパ-だけで雨に打たれて歩きました。
行きは南北線で駅ごとに乗り込む乗客の傘が乾いてることを期待しつつ裏切られ、六本木1丁目で降りたら強い風に雨、
それでも、しけって臭い車両(窓開けさせていただきました)から開放されて気持ち良さを感じました。
ジャンパ-着て早足で歩くもので、蒸し暑くて演奏はTシャツ1枚になってしまいました。
帰りは日比谷から、いつものつらい階段上がって有楽町から雨に降られながら。

五目釣り

2005-05-30 11:35:16 | 
29日
キス狙いであったが、
機走が遅いヨットでは短い制限時間のなかでは遠くに行けず、
風も強い日だったので小網代湾内になった。
マリンパ-ク側の浅瀬は海藻が多くアンカ-(錨)の利きが悪く、スクリュ-も海藻がからんで推進能力が弱くなり断念。
スピ-ドが出ない強風状態では舵がきかず、キ-ル・舵板のない舳先はすぐに流されるので後進で風上である沖に離脱。
一度海藻を外してから北側の山陰で釣り始める。
釣果はほとんどなし(坊主にはならなかった)
艇のヘッド・洗面台蛇口は今日から新品で気持ちいい。

ホテルのパ-ティ-

2005-05-24 22:26:26 | JAZZ
早めに終わり21:00に帰れました。

中西 雅世 (Key/Vo)
浦上 俊彦 (Bass)
赤城 勝彦 (Ds)
益田 栄荘 (tb,vo)
オマヌケ   (T.sax)
演奏と出席者の演奏・歌のバック
JAZZ・ボサノバ・ラテン・GS・冬ソナ etc
(冬ソナ 韓国語で唄ったのは益田栄荘ダ)
アルト・ソプラノ吹きの方
楽器を持ち替えるときは、同じ運指でキ-が変わる。
これも結構面白い。
テナ-で男性Voのキ-の曲で、そのままの運指でアルトだと女性Voキ-だったりすることもあるから・・・・

歌うマスタ-

2005-05-21 10:18:21 | JAZZ
5月20日(金)
池袋ばがぼんど

例によって生ビ-ルから始まりハイボ-ルと続き、
お客様(私達イッパイ飲みますと宣言された)からの差し入れワインと飲み方チャンポン。
演奏の合間は美女と酒池肉林で飲みっぱなし。

22:00頃には帰るハズだったこの方々は楽しくて帰るの忘れちゃったといって飲みつづけ!
それでマスタ-が歌う特別最終ステ-ジがおまけについちゃいました。

お勘定をみて予想よりすごく安いと喜んで、終電のがしたらタクシ-でいくらで帰れるかなんて話し始めたので、終電でお帰りすることを薦めました。
タクシ-代(タクシ-の運転手さんゴメンナサイ)で、もう1回あそびに来ていただく方がいいかと(店の売上貢献)・・・・・・

楽しく飲み疲れです。