#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

フランス料理と海老原淳子

2009-01-25 20:00:46 | JAZZ
昼食を東北新幹線「やまびこ」で食べて帰り着いた夜は
 「チャコ-ルハウス」 で日本大学校友会「足利日大桜門会」に出席。
フルコ-ス料理と美人ピアノ・ヴォ-カリスト海老原淳子のJAZZ
写真では海老原淳子の姿が分からないのは失礼いたします。


学会中の食事

2009-01-25 19:47:02 | ノンジャンル
獣医三学会(盛岡)出張でしたが、
驚きだネ!というJRのとくとくツア-?で行ってまいりました。
二人以上で申し込めるのですが、空席気味の「やまびこ」使用の乗車券・新幹線指定券宿泊指定ホテルのすべてが約半額の料金設定です。
着いてすぐに昼食と思っていましたが 某展示ブ-スからお呼びがあり、
行ってみると予想外に、自分の写真入で展示が・・・
御挨拶をしてから 「ぴょんぴょん舎」   盛岡駅前店 へ、
平日でしたのでランチメニュ-の冷麺焼肉セットを注文
私は一番辛いのを頼みましたがまだ不足でした。
ここの冷麺、我が家の好みランクでは現在3位です。

学会内容は割愛して帰りの昼食で食べたお勧め駅弁二つです。

「みやぎ黄金海道」あなごタイプ


「銀河鉄道の夜」は大宮駅で買おうとしてよく売り切れになっていて、久しぶりにありつけました。


アトピーとアレルギー

2009-01-21 11:04:21 | 医学・獣医学
アトピーとⅣ型アレルギーによる皮膚炎が膿皮症などが激しい場合に診断がどちらか正確でないため治せないか!
間違って診断していたため・間違った治療でも治せてしまったための勘違いを多く感じる。

アトピー・腫瘍などでTh3(TGF-β1)が高いときは コレを下げないと他の生体反応の制御がうまくいかないので本当の治癒に持ち込むことができないが、
Ⅳ型アレルギー・アネルギー(anergy)の状態では治療アプローチが異なるのである。

冬は寒気などストレスも多く両者が混在している。
Ⅳ型アレルギー・アネルギー(anergy) はアレルギー性肺炎・外皮の活動低下による腫瘤・体腔内の変化も起こすのでX線画像診断が有効である場合も多い 。

両者に確実な治療法をもたらすのはTh検査になる。