もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

ハイキー写真 カメラ遊び

2024年03月07日 | 日記

今日はぽかぽか陽気になりました。そこで

今日のカメラ遊びは、ハイキー写真でほわ~とした写真で遊びました。

芝桜のような草花で「シレネ・ピンクパンサー」だと思います。繁殖力も強いので簡単に増やせます。

紫の濃いヒヤシンスですが、ハイキーに撮影しました。

次は失敗例のジンチョウゲ

背景が暗いため目的のふわふわ写真になりません。背景は明るい場所を選ばないといけませんね。

それと、もう少し露出をかけないとだめでした。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっくん様、 (快談爺)
2024-03-07 20:53:18
花は,ハイキーにSetした方のが優しく見えて
見栄えが良いですね。
返信する
ハイキー (猫親父)
2024-03-07 21:39:09
どれも良いですね。
優しそうな雰囲気がとても良いです!
返信する
ハイキー写真 (諦念おじさん)
2024-03-07 22:29:13
イイですねえ。春らしく、ホンワカした雰囲気に仕上がりましたね。
返信する
快談爺様へ (もっくん)
2024-03-08 16:41:47
ハイキー写真。
春らしい写真になりましたね~
そうそう女性写真なども少々プラス露出の方が綺麗に見えて良いと聞いています。
残念なが女性写真を撮影する機会が~~~
スタジオで子供たちの写真をお願いしたときも少々プラス露出でした。
返信する
猫親父様へ (もっくん)
2024-03-08 16:43:13
ありがとうございます。
このような写真は結構好みがあるようで好きではないと言われることも多いです。
返信する
諦念おじさん様へ (もっくん)
2024-03-08 16:44:45
毎日暇なジジは色々カメラ遊びしています。
次は何しようか?なんてね。
返信する

コメントを投稿