宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

(九天を拝する)

2016年07月13日 | Weblog




             | 妖術師の館 |


(  `m´) 「…さて 節日や特定日に罪過や性に関する禁忌を犯す事で
         非常に大きく 自己の魂が削られてしまう事を 御話しさせて頂きましたが」


|・)…



(  `m´) 「…当然ながら 得仙を目指す人の場合は
         いつでも 身心を清浄に保ち 罪過を犯さぬように努めねばなりません。」




(  `m´) 「…また 大祓詞には特に含まれておりませんが
         道教戒律によれば 一度に一升以上の酒を飲んだり
         相手に酒を飲ませて淫に誘う事なども罪過とされております。」



(  `m´) 「…明日は旧暦の6月11日であります。

         旧暦の毎月7日、10日、11日は 上上禅善無量寿天より地上に侍仙が遣わされる日であり

         この日の朝 焼香し このように誦す事で 侍仙が天王に その者の名前を奏上されて録されるとされ

         もしそれを9年間継続するならば その者は無上天に昇るとされます。」



「霊運啓空洞(れいうんけいくうどう)
金眞秀瓊胎(きんしんしゅうけいたい)
法景太寂庭(ほうけいたいじゃくてい)
玄化自相推(げんかじそうすい)
歴劫淪九冥(れきごうりんきゅうめい)
与眞契幽期(よしんけいゆうき)
三晨告元始(さんしんこくげんし)
運通自来綏(うんつうじらいすい)
匡轡明霞上(きょうひめいかじょう)
流精耀玉枝(りゅうせいようぎょくし)
顧眄無中有(こべんむちゅうゆう)
混合似嬰児(こんごうじえいじ)
父寧与母精(ふねいよぼせい)
逍遥戯鳳台(しょうようぎほうだい)
落景游雲房(らくけいゆううんぼう)
独妙誰能知(どくみょうずいのうち)
合慶離羅門(ごうけいりらもん)
解禊紫霄崖(かいけいししょうがい)
若欲相尋索(じゃくよくそうじんさく)
精研琅書辞(せいけんろうしょじ)
回転瓊文章(かいてんけいぶんしょ)
天王自当知(てんのうじとうち)
洞存帝一尊(どうぞんていいちそん)
以為求仙基(じいぐせんき)
絶念棄外想(ぜつねんきがいそう)
常使心神夷(じょうししんしんい)
精感致眞降(せいかんちしんこう)
郁然煥羽儀(いくぜんかんうぎ)
抜度七祖根(ばつどしちそこん)
咸同登雲階(かんどうとううんかい)
玉章映高霊(ぎょくしょうえいこうれい)
瓊文難尋思(けいぶんなんじんし)
二妙以相和(にみょうじそうわ)
各称本不斎(かくしょうほんふさい)
子欲戯九玄(しよくぎきゅうげん)
但誦太霄書(たんしょうたいしょうしょ)
万劫在俄頃(ばんごうざいがけい)
勿優天応遅(ぶつゆうてんおうち)。」




(大 物 主)
(  `m´)つ 「…中国の赤い舌は 満州肉に伸びている。」
 
       |・)



               (大 物 主)
|ミ サッ          (`m´  ) 「早く母大陸に服従しないか!!!!!!!!!!!」
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4 コメント

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 (生命は)
2016-07-13 00:16:01
              樹

人もまた、一本の樹ではないだろうか。
樹の自己主張が枝を張り出すように
人のそれも、見えない枝を四方に張り出す。

身近な者同士、許し合えぬことが多いのは
枝と枝とが深く交差するからだ。
それとは知らず、いらだって身をよじり
互いに傷つき折れたりもする。

仕方のないことだ
枝を張らない自我なんてない。
しかも人は、生きるために歩き回る樹
互いに刃をまじえぬ筈がない。

枝の繁茂しすぎた山野の樹は
風の力を借りて梢を激しく打ち合わせ
密生した枝を払い落すーと
庭師の語るのを聞いたことがある。

人はどうなるのだろう?
剪定鋏(せんていばさみ)を私自身の内部に入れ、
小暗い自我を刈りこんだ記憶は、まだ、ないけれど。

   (株)リベラル社  生命は  吉野 弘詩集
返信する
日常詩を感じるかだって? (そげんこつはアラジン)
2016-07-13 01:37:44
 当方センシビリテイーなんて持ち合わせてないしネ
詩を感じるかって・・損げんなこつもアラジン
 巷の詩人さんの片鱗を拝したとしても
彼らから詩を受け取ることはないだろうしね・・
 詩ではなく己自身は何かと自問自答しても
明快な回答はルパンだし・・・・
さてさてさて この世の中って何なんだろう?
不可思議不可解にして迷宮ラビリントス入り・・
嗚呼ーリクエスト よろしく
 
      ゆーちゅー&もみさん 感謝

Stevie Wonder - I Just Called To Say I Love You
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ナナモスキトー  花売り娘

     〆はもみさん 南極かもしくは北極で
        リクエストよろしくたのみんみ~~ん
 
     ではお休みなさい・・ばいばい









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ラマ教と天皇教 (もみ@あなたの心にドピュシー)
2016-07-13 05:28:38


|・)…

チベット仏教では ラマに帰依するので
日本では 「ラマ教」と呼ばれていて

チベット仏教側から 
「そのような呼称は正しくない、
仏教と異なるような印象を与える」と言われ

チベット仏教を「ラマ教」と見なしつつ
神道が天皇教に変質している事を見抜けないのは
センスが無いと感じるばい。

天照大御神をヤーウェに置き換え
天皇をキリストに置き換えて 「贖いの救世主」として拝そうとしている思想者などを見ると

こういう人達は
無理やり 天皇を拝する理由を頭で作り出して
自分と他人を納得させようとしていると感じるばい。

チベットは侵略されて国土を失っても
「チベット」は未だ存在している

日本はとりあえず国土を維持していても
「日本」はどこにもない というように見えるばい。


返信する
日本と経済のイメージ (もみ@卵は滑る )
2016-07-13 05:46:54

|・)…

もみにゲームの事はよく分からないけれど
昨今日本では ゲームに毎月数万円を費やす人も珍しくないという事で

ゲームに数万円を捨てられるほど裕福なのか

なぜその数万円で もっとリアルで楽しい経験が出来ないのか、
もしかしたら もうリアルに楽しさを感じる要素が無いのかなど 謎が多かばい|・)…

返信する

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