宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「伝染病を防ぐ加持を授かる」

2024年07月14日 | Weblog

 

(ドンクン・ドルバイ・ノジン・ワンモ)


チベットにおける 
ドンクン・ドルバイ・ノジン・ワンモのマントラで
礼拝して101遍誦す事で 伝染病を防ぐ加持が授けられます。

「オン・ベンザ・ラトナ・バンダ・ドゥマ・ティンキョル(Lの発音)
ティン・ザザ。」

以下ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++

玄関からまっすぐ突き当たりにトイレはまずいらしい。
その間取りで心霊現象だとかよくないことが続くとかの
コメントが結構あった。 

***

玄関扉とトイレ扉が向かい合ってると、その間が霊道となり、
悪霊とかも入ってきちゃうからいけないとか。
間に衝立や暖簾などを設置して対処するといいらしい。 


***

ポスターを向かい合わせに貼るのも霊道できるらしく
止めた方がいいと散々言われてました。

***

私は玄関横に収納スペースを作り、
引戸で目隠ししてたら玄関の気が全く流れてないよと地元の有名な占い師に注意されました。 

***

京都の古い風習で、四角い土地の鬼門をわざと欠いている土地があるよ。
鬼門を欠く=その土地には鬼門が存在しなくなる という昔の人の工夫。

狭い日本で鬼門だのなんだの気にしてたら家建てられないからじゃないかな。 

***

引っ越し先の相性はあると思います。
昔住んだ古いマンションでは金運に恵まれました。

宝くじに当たったり5万円程度が定期的に当たり
パチンコだけで月に15万円以上稼いでいました。
その場所を引っ越してからパチンコでちっとも勝てなくなりやめました。 

コメント    この記事についてブログを書く
«  「自己が仏道を成就し 一... | トップ | 「聖ベネディクト戒律」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。