
昨日、マラカイ・マーチン神父について紹介させて頂きましたが、
日本語でこちらでも簡単に紹介されていました。
ノhttp://www.d-b.ne.jp/mikami/chast2.htm
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(これらは魔女術に由来しています。
何となく合わないと感じたり、また特定の植物やハーブに対して
アレルギーのある方は、実践を見合わせられた方がよいと思います。)
【タチアオイの種】
すべての種類の花に妖精がいますが、特にタチアオイの青い実には
幸運を引き付けるための強い力があります。
様々な幸運を引き寄せるためにタチアオイを育てようとする人は、
タチアオイの種を買います。
タチアオイの植える種を両手の間に挟み、力を込めて唱えます。
★「富と豊かさの妖精に、我はこれらの種子に力を込めん。」
唱え終えたら、種を撒きます。
その時にまた、このように唱えます。
★「我の植える、妖精たちにほまれを与うこれらの種子が、
力強く、高く、美しく育たんことを。
今わが祈りを聞け、美にして寛容なるたちお会いの妖精たちよ、
これらの花とともに、わが幸福、幸運と喜びを育てたまえ。
庭の妖精たちの力によりて、かくあれかし!」
それからは普通に育てます。
幸運を運んできてくれるでしょう。
(タチアオイの実は食べることができます。
マイルドな青ネギのような味で、サラダやサンドイッチなどに加えて
食せば、料理に妖精のパワーを与えてくれるでしょう。)
……………………………
●タイム
家に妖精を招待するために、(ハーブの)タイムを、家の中の「聖なる場所」や戸口、
窓の下枠などに撒いておくことができます。
また、妖精を見るために、浴槽の湯にタイムを入れることもあります。
森林の中を歩く時にも、タイムを携帯します。
野草としてタイムが生えている所はどのような所であれ、妖精にとっての
「聖地」になっています。
●サフラン
速火の精が好むもので、癒しの魔術やラブ魔術の効果を特に強めます。
またフェアリーランドを見るためにも用いられます。
●お茶
妖精はお茶を好みます。
お茶の中では特に、サッサフラスとカモミールとバニラを好みます。
……………………………
【妖精の愛の魔術】
この魔術は、金曜日か、もしくは新月に近い日に行うことになっています。
またパンジーには、沢山のビタミンCが含まれています。
作ってから30日以内に使い切ってしまうようにします。
(材料)
・2分の1カップの(乾燥させていない)細かくしたパンジーのつぼみ
・ボウル
・蜂蜜の入った耐熱容器(あればハニージャー)
・お湯の入った鍋
①まず蜂蜜の入った容器を、お湯の鍋に入れて数分間待ち、容器を温めます
(容器の中にお湯が入らないようにします)。
②その間、ボウルにパンジーのつぼみを入れて、指を使って数分間
かき混ぜます。
この間、力を込めて呪文を唱えます。
★「愛の調和の念によって、我、これらのつぼみに力を与えん。」
②蜂蜜の容器の中につぼみを入れ、両手の間に挟んで唱えます。
★「愛の調和の念によって、我、これらの蜂蜜に力を与えん。」
③30分間ゆっくりトロ火で煮て、取り出して蜂蜜が冷めるまで待ちます。
このパンジーの蜂蜜は、作った日から2週間、香りを魔力を持ちます。
④この蜂蜜をお茶に入れる時は、テーブルスプーン3杯分を入れます。
そしてこのように呪文を唱えます。
★「愛の調和の念によって、我、花の精を呼びたり。
ロマンスと美の、蜂蜜の甘美なる精は、新たなる日毎に
甘美なる愛をもたらさん。」
⑤唱えたら戸外に行き(マンションなどにお住まいの方は、ベランダなどに
なるかもしれません)、花の精にパンジーの蜂蜜を捧げるために、
地面やエントランスなどに9滴、蜂蜜を落とします。
そして唱えます。
★「愛の調和の念ゆえに、助けに強き花の精に感謝せん。
ロマンスと美の、蜂蜜の甘美なる精は、新たなる日毎に
甘美なる愛をもたらさん。」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*******
「中国の漁業監視船2隻を尖閣諸島沖で確認」
http://www.youtube.com/watch?v=eCjjrGr_P0A
……………………………
沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件に関し、
民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)などは20日、
大阪市内で中国政府への抗議デモを行った。
尖閣問題をめぐる同団体のデモは関西で初めてで、約3300人(主催者発表)が
参加した。
インターネットの呼びかけで参加した大阪市内の男性(41)は、
予想を超える大規模なデモに「まだ日本に希望が残っていると感じた」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011202226015-n1.htm