うまがスラムダンクの続き

うまがスラムダンクを勝手にアレンジ。
スラムダンクの続きを書かせていただいています。

#999 【名稜大学】

2010-12-17 | #99 人物名鑑
■名稜大学(関東1部2位)


ファーストブレイク、ラン&ガンを得意とするスピードチーム。

そのチームカラーからオフェンスにのみ特化していると思われがちだが、
無尽蔵な体力と走り負けないマンツーマンディフェンスも脅威。

勝気、負けん気が強く、チームの大きな特徴にもなっている。

深体大撃破筆頭の位置付けである。



#16 小関 一志(PG) 2年/179cm/洛安


巧みなパスを持ち味に、ファーストブレイクを狙い、速い試合展開に引き込むPG。

チームメイトのC瀧川とともに、洛安高校で全国ベスト8の成績を残す。

PGでありながら、得点能力も高い。



#17 市原 朝日(SG) 2年/185cm/浦安工業


浦安工業の元スーパーエース。

高校時代、千葉の朝日との異名を持ち、愛和学院の諸星と同等の評価を得ていたSG。

当時より、諸星をライバル視し、現在も打倒諸星を掲げているが、あまり相手にされていない。

ドライブ、外角と万能スコアラーである。



#18 鴨川 太一(SF) 2年/187cm/白松


名稜大において、トップレベルのディフェンス能力を誇るSF。

手足の長い体格で相手プレーヤーを抑え込む。

エースキラーとして、相手の得点を封じる名稜大を陰から支える実力者である。



#19 里中 悠介(PF) 2年/194cm/名朋工業


勝気な性格の多い名稜大の中で、数少ない冷静な眼を持つPF。

高校3年のIHで森重らとともに、全国初出場初制覇の偉業を成し遂げる。

内外問わず、得点が奪え、安定感のあるジャンプシュートが最大の魅力。

リバウンド能力も高い名稜大の大黒柱である。



#20 瀧川 譲次(C) 2年/198cm/洛安


高校からコンビを組んでいたPG小関と抜群の相性を見せるパワーC。

数多く存在するゴリラ系パワーCの一人。(中村談)

3Pも打てる意外な一面もあり、打倒新庄、打倒河田に燃える。小関同様、好戦的な性格である。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センドー)
2010-12-17 23:42:51
湘北の柳はこの大学に入ったらフィットしそうですね
2年後に期待
Unknown (しの)
2010-12-19 06:56:54
昔のサッカーチームみたいな背番号の揃い方ですね。
朝日君は女性ファンが多いのかな…なんとなくイメージ。
おはようございます (うまだんく)
2010-12-20 07:15:26
センドーさん

鋭いところをついてきますね。


しのさん

朝日君は、容姿もちょっと残念な感じで。
全てで諸星に完敗って感じです。