Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

シナモンチョコクッキー

2016年01月26日 | 料理
スパイスのモニタープレゼントに当たりました。


いただいたスパイスの中から、「シナモンシュガー」を使ってクッキーを焼きました。
今日はバレンタインぽくチョコバージョンで。


材料 25個

薄力粉 200グラム
コーンスターチ 30グラム
グラニュー糖 100グラム
バター 70グラム
卵 1個
カカオパウダー 大さじ1
GABANシナモンシュガー 小さじ1

グラノーラ 大さじ4

作り方

1.グラノーラ以外の材料をすべてフードプロセッサに入れ、ガーッとまわす
2.生地がまとまってきたら、取り出し、グラノーラを混ぜ込む
3.生地をちぎって180度のオーブンで20分焼く


シナモンの香りがしっかり効いたクッキーの出来上がり♪

フードプロセッサで混ぜた後、寝かせずにそのまま焼けます。
「食べたい」と思ったらすぐにできる、簡単&楽ちん&おいしいクッキーです。


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ
  スパイスレシピ検索


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の月曜日 | トップ | 津軽三味線とお食事の夜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピをありがとうございまする♪ (はな)
2016-01-27 21:45:38
チョコバージョンも美味しそう~(^^/
今年の会社に配るバレンタインは
ゆかさんのレシピを頂こうかなぁ~♪

ありがとうございました(^^*
Unknown (登志子)
2016-01-28 10:36:37
ほぉ~~~
そんなにすぐできるのに・・・・・本格派のクッキー♫
グラノーラの食感も楽しそうです!
はなちゃんへ (ゆか)
2016-01-29 11:25:06
味はいいのですがーーーー
どおーーーーーも見た目が素朴すぎて…。
イマイチ、ビジュアルが残念。。。
素敵ビジュアルのためには、寝かせて、薄くのばしてハート型に抜いたほうがいいかもです。
登志子さんへ (ゆか)
2016-01-29 11:28:11
なんか食べたいっ!今すぐたべたいっ!!
待てないっ!!!

というときには、パパッとできるのでいいなと思っています
味はいいのですが、チョコバージョンはなんだか見た目がビミョーといえばビミョー…

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事