Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

お散歩飲み

2024年05月23日 | 日記

私は天ぷらを揚げるのが苦手です。
お料理教室でコツを教わったこともあるのですが、
なぜか自宅で再現しようとすると今ひとつ美味しそうに作れません。
かき揚げはバラバラになるし、
見た目もなんだかなぁ~という仕上がりになります。

というわけで、天ぷらが食べたい気分だったというだーりんと一緒に、
お散歩がてら、最近見つけた徒歩圏内にある美味しい天ぷら屋さんへ出かけてきました。

飲み物がお得になるハッピーアワーの時間ギリギリの滑り込みだったので、
最初の飲み物がハッピーな価格でした( ^)o(^ )やったー

まずは乾杯。
とりあえずのセットで3品ついてきます。

だーりんは海老天の薄づき衣が気に入ったようでした。
そうそう、家ではこの薄衣にするのが難しいのよ。

チーズと明太子チーズの天ぷら。

大好きなさきいかの天ぷら。

これ、うどんの天ぷらです。
天ぷらになった麺をお出汁でいただきます。

紅しょうが天。
辛くておいしい!

だーりんは半熟卵の天ぷらをごはんに乗せて、卵天丼を〆にしていました。

到着した時はまだ明るかったのに、外へ出ると、もう真っ暗。
まあるい月がきれいでした。
暑くもなく寒くもない、いい季節です。
楽しい夜でした。
この夏も、週に一度はこうやって夫婦でふらりとお散歩飲みしましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | それでじゅうぶん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事