Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ちくわちゃん、太ってきました

2024年05月21日 | ペット

ちくわちゃん、生後78日目。
よく食べてよく遊んで丸々と太ってきました。
(ちくわちゃんだけでなく、私もだけど)

鼻のところはどこからどう見ても白。
もう女子インコで間違いない…かな。(^^;)

先代のウメちゃんは生後3ヶ月半くらいからしゃべり出していました。
ちくわちゃんはどうかなー
今のところ毎日ゴニョゴニョと宇宙語を話しています。

しゃべってくれたら嬉しいけれど
こればっかりは個性だからねえ。。。。

*******************************

来月司会をさせていただく舞台の打ち合わせに行ってきました。

開幕から閉幕まで、およそ6時間の長丁場の舞台です。
6月だから着物は単衣かなー

今週末からしばらくは忙しい週末になりそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートボブ! | トップ | 成長 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-05-21 23:27:43
ちくわちゃん😆💕
お姉さんらしくなりましたね~✨
チュテキです~🎀
お話練習頑張ってね⤴️⤴️
6時間😵🌀お疲れ様です🍀
yukaさんが司会をされる日😌横浜市と家のyukaさんのお誕生日です😊💕
応援の気持ちお送りしますね~🎀
返信する
aokun115さんへ (ゆか)
2024-05-22 00:28:43
ありがとうございます~
応援のお気持ち、しかと受け取りました♡ウレシイ。

茉莉花さんとこのyukaさん、お誕生日がもうすぐなんですね。
また新たな一年が素敵な毎日になりますように♪
返信する
Unknown (花水木)
2024-05-22 12:48:33
ちくわちゃん、元気ですね、可愛い!
我が家のラムネちゃんもよく食べ大きくなってきましたが、今日で生後1ヶ月ぐらいかな?まだまだ一日三回差し餌をしています。
ちくわちゃんはゆかさんのおうちにやってきた時はすでに一人餌になっていたようですが、その餌は成鳥用の餌でしたか?
今はまだパウダーフードをお湯で溶いで与えていますが、いきなり成鳥のえさをあたえていいのでしょうか?ショップの店員さんは一人餌になるまでパウダーフードだけでよいといわれましたが。
ゆかさんはどうやさったのでしょうか?
返信する
花水木さんへ (ゆか)
2024-05-22 22:12:04
ラムネちゃんもすくすく成長しているようで
楽しみですね^^

ちくわちゃんは、生後1ヶ月ちょっとで、もう大人のごはんになって自分で食べていました。
突然差し餌卒業したそうです。

先代のウメちゃんは、2ヶ月半過ぎても、甘えん坊で差し餌大好きでしたよ。
普通ごはんを混ぜたパウダーフードをスプーンで食べさせていました。

その子、その子で個性があるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事