Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

雪の月曜日

2016年01月25日 | 日記
雪の朝でした。
久しぶりにまとまった雪が降り、朝起きるとあたり一面、銀世界が広がっています。

いしかわ四高記念公園。

歩道にも雪がいっぱい。
積もった雪が凍ってでこぼこした歩道を歩くのには、ちょっとしたコツがいります。
とにかく、足の裏全体をしっかりと接地させ、べた足で一歩一歩確認しながら歩く。
かかとやつま先で踏み出してはいけません。
雪でしょっちゅう重心が変わるので、一歩ずつバランスをとりながらゆっくり歩くべし!

というわけで、決して美しいとは言えない、がに股に近い歩きかたで、スタジオへ。

今日はラジオの仕事です。
こんな日は、交通情報、気象情報もりだくさんになるので、いつもよりも、ちょっと忙しい一日になります。

昼間にいったんやんだ雪も、夜にはまた降りだしてきました。

今日の浅野川と梅の橋。

青空駐車の愛車は、デコレーションケーキのような状態です。

車の屋根の上には、丸一日でこんなに積もりました。
私の手の長さよりも高く積もってます。

ボンネットの上はさらに、これだけ。

明日は…車を動かすのはやめよ。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラノーラのクッキー | トップ | シナモンチョコクッキー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にすごい雪でしたね。。。 (はな)
2016-01-27 21:34:48
暖冬のはず!! がぁ(・・。
かな~り振りましたね。

内灘は30センチくらいありました。

昨年? もかな(^^
お手々で雪のつもり具合をレポートしてくださる ゆかさん。
臨場感があって、いい!(^^

で、お手々も綺麗やしぃ~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事