ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

チロの近況&下見

2007-03-12 11:23:24 | わんずの日常
土曜日は、相模原の実家に行ってきました。
実家のワンコ『チロちゃん』は、今日も子育てをがんばてました。

4パピ、ずいぶん大きくなってましたよぉ~
チロちゃん、ちょっとやせた見たい。
子育て、大変なのねぇ~

パピーちゃん達、肉球が小さ~いコロッコロでかわいい~

子供達も、抱っこしたくて仕方ないみたい!!
性別も分かって、黒も茶もオスメス1匹ずつです。

この子『タンマーク』が出てきましたよ。
これから成長が楽しみですね。

チロとご対面を終えたら、わんズと相模原公園へ行って来ました。
目的は、去年出来たドッグランの下見です。
噂ではここのラン、講習を受けないと遊べないとか。
ワンコエリア改革の為、調査しなければ!!

気温が高いから、水遊びをしている人もいます。
ハリーも行きたそう。

ちょうど花盛りです。
パンジーが『たまごっち』のキャラ『めめっち』になっててかわいい~

ここをずっと奥まで歩いていくと、ドッグランがあるみたいよ。
行ってみようか!
ちょっと行った所の掲示板に、こんなものが。

講習を受けなければ利用できないのは確かのようです。
しかもランの利用は、土日祝日だけとは・・・
そのドッグランがこちらです。

なかなか広くて、クローバーがいっぱいのグランドです。
丘もあったりして、楽しそうなランです。

こちらは中大型犬エリア。
晴天の土曜日なのに、ガラガラですね~
ランに入るには、入り口そばで受付を済ませます。
そしてみなさん、首から会員証を下げていました。
せっかくキレイなランなのに、気軽に利用できないのは残念です。
1度講習を受ければ、気軽に利用は出来るんでしょうけど、ちょっと面倒ですねぇ~

ランを見学し終わったら、また散歩です。

こんな小川が流れていました。

アビたん、お花にうっとり・・・なんてことはしないんだなぁ~
暑くてちょっとバテバテみたいです。

水辺の多いこの公園を、ハリーはとっても気に入ってるようです。
あらら、お耳デロデロだね。

家に帰ったら、早速おじいちゃんにおやつを貰うわんズ。

コングにジャーキーを入れてもらったり、

ガムを貰ってご機嫌。
満腹になったら、おやすみなさーい。

たくさん遊んで食べて、ハリーとアビーには最高の休日でしたぁ~


                        

来る3月18日(日)モコモコロールケーキのロールちゃんと、国営武蔵丘陵森林公園のドッグランで遊んで、皆さんご存知アメコが看板犬のcafe mintさんに行く計画をしています。
ばうわうなわんズに会いたいなぁ~と言うそこのあなた!!
いえいえ、会いたくないけど遊びに行きたいなぁ~というあなたも!!
一緒に楽しいひと時を過ごしませんか?

※季節柄、駐車場の混雑が予想されますので、ランに午前10時頃待ち合わせとしています。    





最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikamama)
2007-03-12 12:14:04
わぁ~羨ましいです!
カフェミントの銀太くんにも久しく会ってないなぁ~
因みに、森林公園のドックランて、森林公園に入ってから結構歩きますから、早めに目的地に着いた方が良いですょ~
機会があったら、スイカと昭和記念公園お邪魔しますねぇ~ その時は遊んで下さいネ(笑)
返信する
Unknown (Nonco)
2007-03-12 12:19:55
チロちゃんベビーちゃん達大きくなりましたねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
スゴク可愛いですねぇ~゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャァ♪
チロちゃん子育てで痩せちゃったんですかぁ~(・ω・;A)アセアセ…
どんどんわんぱくベビーちゃんに変身していきますねぇ~!!チロちゃん☆(゜ω゜☆)(☆゜ω゜)☆頑張ってぇ~♪

相模原の公園にドックランが出来たんですね☆
でも登録しなくちゃいけないのと講習をうけないといけないのは…ですね( ̄∀ ̄;)汗
やっぱりマナーとか色々守らない人がいたりするからでしょうか??
本当にステキなドックランなのに。゜p(´ェ`q゜)゜。シクシク
気軽に遊びたいですよねぇ~。。。
返信する
相模原に・・ (のんちゃん)
2007-03-12 12:42:42
立派なドッグランがあるんですね~~~やっぱり
都会だな~~こちらではあまり
聞かないですがどこかにあるのかしら・・
相模原の「じいちゃん」元気そうでなによりです。
こちらは雪
返信する
すくすく成長♪ (うきっき)
2007-03-12 13:36:17
パピーちゃんたち大きくなりましたね、
ムクムクな感じがとってもカワイイ

森林公園&mintさんですかぁ、ステキなコースですね
気持ちのいい季節だし・・・楽しいでしょうね~。
晴れますよ~に~
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-03-12 19:57:08
きゃ~、またまたフサフサのじいちゃんが~。

うこままん家の方は ランが一杯あっていいな~。
講習を受けないと入れないのは面倒だけど
ワクチンとか狂犬病とかしっかりガードするとこは
してあって良さそうじゃない?

チロちゃん子育て頑張ってるんだ
教えなくても立派に子育て出来るって
ホントえらいよねぇ
4パピ手放すの?泣けちゃうでしょ
返信する
Unknown (きなまま)
2007-03-12 19:58:17
2枚目のお写真可愛過ぎて鼻血出そ~!ハートの鼻血)
お郷はみんな決まったかな?
足とかムッチムチな所を見ると大きくなりそうだね成長記録更新してね~

相模原公園って広いんだね~ドッグランはそれだけマナーの悪い飼主が多いって事なんだろうね~私は逆に他も全てそうするべきなのでは・・・?なんて思ったりします。そうすればランの中でオヤツあげたりウンPを拾わず帰ったり、予防接種も受けずに連れて来たり・・・上げればキリが無い膨大なマナー違反を減らせるような気がします。

豚に真珠・の返信・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、重さにも慣れてないからチョッと力を入れると物凄く短くカットされちゃったりふとぶつかった所を剃っちゃったり・・・
こういう時は毛が生えるのが待ち遠しいです
返信する
か~わ~い~い~♪ (エルママ)
2007-03-12 22:13:04
コロコロのパピーちゃん達、すくすくと成長してるみたいですね。チロちゃんも、ますます子育てに奮闘しそうだね。
4パピちゃんが寝てる写真…
もーーー、可愛すぎますぅ~
特にお腹丸出しの「好きにして~」状態のパピちゃん
抱っこすると、気持ちいいんだろうな~。
動物も人間も、赤ちゃんって可愛いですよね
じーーーっと見てるだけでも癒されるでしょ

さてさて、とっても興味深い森林公園のお話。
ばうわうなわんズに会いたいし、オフ会ってものに行ったことがない私としては、頑張って行ってみようかな?なんて思ってるのですが…
こういうのって、当日現地に行けばいいんですよね?
初心者なもんで、変な質問ですみません
返信する
Unknown (いぬのきもち)
2007-03-12 22:58:48
相模原のドッグラン綺麗ですねぇ・・。

我家の近所の辰巳の森公園ドッグランもウッドチップから芝生敷きになるらしい(工事後1度も行っていない)

明日あたり足を伸してみてきます。
ところで、カメラって何使われていますか?
いつも、画像がとても綺麗なので気になっています。

返信する
スイカママさまへ (うこまま)
2007-03-12 23:31:03
ランとカフェ、正反対の所にありますもんね~
徒歩で往復はちょっと無理でしょう~
きっと花が咲いて、人がたくさん来ているでしょうから、早目は早目がいいですね。
昭和にお出での際は、ぜひ声掛けてください!!
スイカちゃんに会いたいですぅ~
返信する
Noncoさまへ (うこまま)
2007-03-12 23:40:21
パピちゃんズ、2週間でずいぶん大きくなってました。
母乳も良く飲むらしく、コロッコロです。
チロちゃん、おっぱい吸われて脂肪も吸われちゃったのか?!ってくらい、痩せましたねぇ~
って言うか、ちょっと太りすぎだったから、今はちょうど良くなったのかな?!
この4ワンが歩き出したら、もっと大変でしょうねぇ~
成長が楽しみです

相模原のドッグラン、本当にきれいなドッグランでしたよ。
これも講習を受けた人しか利用してないからですかねぇ?
マナーの悪い人って、確かにいますからねぇ~
講習、ワンコ同伴はダメらしいですから、わざわざ一人で足を運ぶのも、面倒ですよね~。
たった1回だから、我慢して受ければいいんでしょうけど、でもやっぱり面倒
返信する