ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

最近のチロ

2007-02-27 20:06:52 | わんずの日常
さて、まだ24日土曜日の話です。
ボジョと昭和でお別れしたわんズは、車に乗り込み・・・

えぇ~、まだ帰らないよ~
次なる目的地は、相模原の実家です。
正月以来帰ってなかったし、それに実家は今、なにやら賑わってるらしい。
だからその様子を見に行くんだよ、アビたん。

と言ってる間に、着いちゃいました。

わんズは車から降りると玄関へまっしぐら!

それで、何を賑わってるかと言いますと

チロが、赤ちゃんを産みましたぁ~

黒2匹茶2匹の全部で4匹!!
性別は・・・分かりません
チロちゃん、気が立ってて赤ちゃんを触らせないんですよ~

私、チロがご懐妊だって知らなかったです。
だから前夜に弟から『1匹目、真っ黒が産まれました』の写メを貰っても何のことやら???
正月に会ったときは、『やけに太ったなぁ~』とは思っていたんです。
うちのわんズが実家に行った時も、たくさんおやつをくれるような父ですから、きっとチロにもたくさんおやつを貰って、太ってしまったんだろうなぁ~くらいに思ってました。
その時にはもう妊娠してたんですねぇ~。
弟も最近まで気が付かなかったとか・・・まったく無責任ですねぇ~
でも何も知識も準備もない中で、チロはちゃんと4匹の元気な赤ちゃんを産みました!!
お手もお座りもままならないチロも、立派にお母さんになって、子育てしてます。
ワンコって、スゴイ!!
チロを見直しちゃいました。

そしてうちのハリーは・・・

いつものようにおねだり中です。

そしてやっぱり、おやつを貰うのでした。




最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪めでたい♪ (うきっき)
2007-02-27 22:01:57
チロちゃん、おめでとう
私はWANの出産には立ち会った事がないので、分かりませんが、
猫の出産は何度も・・・
やっぱりお母さんはピリピリするんですね。
パピーちゃんたちがみんな元気に
大きくなってくれますよ~に
返信する
Unknown (とん(^0_0^))
2007-02-27 23:38:37
わぁぁ、ちろちゃん、おめでとう
かわいい赤ちゃんだー
ちろちゃん、頑張りましたねぇ。
カメラ目線も、お母さんの顔にみえますよー。
ちろちゃんが白いのに、お子が茶色と黒ってことは、お父さんがそういう色なんですかね?
とにもかくにも、元気に育ってね

最初のアビたんのお写真、まろんのまったり顔に似てますー。
あ、まったりまろんに似てるって言って、アビたんごめんね
返信する
Unknown (ドナ)
2007-02-27 23:48:54
チロちゃんご出産おめでと~
家族も最近まで知らなかったの??(笑)
じゃあどこで。。?(笑)
可愛いベビーちゃんを渡したくないんでしゅね
元気に大きくなってね~
ハリた~んいつもじいちゃんちに行くとそのスタイルだね~(笑)
美味しいもの良かったね、じいちゃん大好きよね~
返信する
うきっきさまへ (うこまま)
2007-02-28 08:07:51
私もまだ、ワンコのお産に立ち会ったことないんですよ~
チロのご懐妊を知っていたら、立ち会ったのになぁ~と思ってます。
すごくピリピリしていたようで、弟から『絶対手を出さないでね!』と言われて見に行ったのですが、私が言ったときはすっかり落ち着いていて、いつものようにシッポを振って、出迎えてくれました。
なぁんにも教えてなくても、ちゃんとおっぱいをあげて子育てしているチロを見て、とっても感動しちゃいました~
ホント、健やかに育って欲しいですね
返信する
とんちゃんへ (うこまま)
2007-02-28 08:13:07
チロちゃん、本当に良くがんばりました!
妊娠を知らなかったのですから、妊娠中に必要な高カロリーのフードも貰わず、散歩もいつも通りしていたそうです。
無事出産までこぎつけたのが、すごいですよね~
お父さんは、どこのどんなワンコかわからないそうです。
まったくお恥ずかしいです
チロの兄弟が、みんな黒や茶だったからこの色のこが出たのでしょうねぇ~
ホント、スクスクと育って欲しいです!

あははー
まろん君に似てます?
返信する
えっ~~!? (のんちゃん)
2007-02-28 10:51:46
チロちゃん4匹も産んだの~~
驚きですね!これから大変でしょうね。どんどん大きくなります。1ヶ月くらい経つとそれはそれは可愛くなって食べちゃいたくなりますよ経過を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-02-28 11:38:16
チロちゃんおつかれさま。
ワンコはすごいね~誰の手も借りずにひとりで産んで育てるんだよね。こういう姿見るとやっぱり人間とは別の種族なんだな~と実感しますね。
真っ白なチロちゃんから黒い子と茶色の子っていうのが不思議ですね。これこそミラクル犬です!チビちゃんたちのこれからが楽しみで~す。ちょくちょく実家に帰ってレポートお願いします。


ところでタイトルの「&陶芸」は?
返信する
Unknown (みかりん&パヤ)
2007-02-28 14:30:41
わぁーい 4匹生まれたんだねー!!
おめでとうございます。
元気そうでなによりです!!

しかし・・
おじいちゃんて・・
犬にも甘いよねぇ・・
うちも・・実家行くと・・ダイエット中!と知っているのも関わらず こっそり上げているのよ。
おやつを・・・
言ってもキキメなし・・です。笑

返信する
Unknown (Keiko)
2007-02-28 18:04:18
チロちゃんおめでとう
パパは誰なのか気になりますが…
生まれたての子達、可愛いですね~
あははぁ~ハリー君、やっぱりソファーに乗ってオネダリするんですね。
この姿も可愛いです
返信する
Unknown (Nonco)
2007-02-28 18:51:25
チロちゃん♪(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
ママのお顔になってますねぇ~♥
チロベビーちゃん可愛いぃ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♥成長が楽しみですねぇ~♪
ハリー君&アビたん、お友達が出来ましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
わんの出産って本当に感動的ですよ(*'ー'*)ふふっ♪
返信する