ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

最近のチロ

2007-02-27 20:06:52 | わんずの日常
さて、まだ24日土曜日の話です。
ボジョと昭和でお別れしたわんズは、車に乗り込み・・・

えぇ~、まだ帰らないよ~
次なる目的地は、相模原の実家です。
正月以来帰ってなかったし、それに実家は今、なにやら賑わってるらしい。
だからその様子を見に行くんだよ、アビたん。

と言ってる間に、着いちゃいました。

わんズは車から降りると玄関へまっしぐら!

それで、何を賑わってるかと言いますと

チロが、赤ちゃんを産みましたぁ~

黒2匹茶2匹の全部で4匹!!
性別は・・・分かりません
チロちゃん、気が立ってて赤ちゃんを触らせないんですよ~

私、チロがご懐妊だって知らなかったです。
だから前夜に弟から『1匹目、真っ黒が産まれました』の写メを貰っても何のことやら???
正月に会ったときは、『やけに太ったなぁ~』とは思っていたんです。
うちのわんズが実家に行った時も、たくさんおやつをくれるような父ですから、きっとチロにもたくさんおやつを貰って、太ってしまったんだろうなぁ~くらいに思ってました。
その時にはもう妊娠してたんですねぇ~。
弟も最近まで気が付かなかったとか・・・まったく無責任ですねぇ~
でも何も知識も準備もない中で、チロはちゃんと4匹の元気な赤ちゃんを産みました!!
お手もお座りもままならないチロも、立派にお母さんになって、子育てしてます。
ワンコって、スゴイ!!
チロを見直しちゃいました。

そしてうちのハリーは・・・

いつものようにおねだり中です。

そしてやっぱり、おやつを貰うのでした。



ボジョと再会!

2007-02-25 20:52:30 | わんずとオフ会
昨日は良いお天気だったのに、北風が強くて寒かったですね。
昨日ニンニクたっぷりの餃子を食べてしまった我が家。
大人しく実家にでも行こうか・・・と思っていたら、携帯にメールが!!
§・∀・§ ボギッカムだWANのじぇにさんから、お誘いメール!!
即効支度して、昭和記念公園のドッグランへGO!!

強風で、噴水の水が横に流れてます。
さすがに人も少ないです。
この強風なら、ニンニク臭もかき消されるかな・・・

ランでしばらく待っていると、来ました来ました

かわえぇ~!!ボギー&ジョイ兄弟です!!
アビー、ちゃんとご挨拶できたかな?

アビたん、興味ないみたいね。ヤンヤン吠えるよりいいか。
ボジョマニア必見!!ジョイちゃんのおちり~

死角がないというジョイちゃん
に、そ~っと近寄って拝ませてもらいましょう~

わぁー!!失礼失礼!!
でもこの後、しっかりムギュ~ってできましたよ!
わりとプリップリピチピチのジョイちゃんです。

そしてボギー君は、ヒラリ~ンとミニスカなびかせてとっても可憐!

お2方のアジリティーの腕前を拝見!

2ワン足並み揃って、上手上手!!
次はボギー君のスラローム!

あれれ・・・
でもボギー君、じぇにさんとアイコンタクトバッチリで、とってもいい子!
いろんな技を、披露してくれました。
目指せ!アジ犬!!
ボギー君、ハリーと一緒にいつか挑戦したいね。

楽しい時間はつかの間。
最後に集合写真です。
が、足並み揃いませんネェ~

特にハリー&アビー!まったく落ち着きがない!

ボジョは呆れ顔だよネェ~

じぇにさん&とーしゃん、そしてボギー君&ジョイちゃん、楽しい時間をありがとう!!
また遊んでくださいね!


ボジョ達とお別れしてから・・・

さあ、どこへ行くのでしょうネェ~

続きはまた明日ね!

ラン&カフェ~♪

2007-02-23 20:38:55 | わんずとお散歩
昨日は、お仕事お休みでした!!
仲良しパグのウィッシュ君と、小山内裏公園のドッグランで待ち合わせです。

ハリーは、ウィッシュ君の名前を聞いただけでビーンッと来るようで、今日も朝からワックワク

アビーはどこに行くのやらって感じ。ちょっぴり不安顔だね。

駐車場からランまで2ワンとも走る走る!!
ランに続く心臓破りの階段も、一気に駆け上がります。
ところが!、ランが見えた途端、アビーがペースダウン

早く行きたいハリーに引っ張られて、やっとこランに到着。

ウィッシュ君!久しぶりだネェ~
ウィッシュ君は、とってもパワフル!!小さな体で広いランを走り回ります。
でもちょっとやんちゃが過ぎて、ママに怒られちゃった。

それを見て、ハリーが心配してウロウロ。

アビーは相変わらず、私の足元から離れない~。
アビーちゃん、楽しいのかなぁ~

隣の小型犬用のランが空いたので移動です。
ここならアビーも遊べるね。

早速3ワンで追いかけっこ!!
いつもケンかばかりのわんズも、こんな時は一致団結!!
ウィッシュ君、ちょっぴり不利よね。
しばらく遊ぶと、ハリーはまたまた帰りたいモード。

リードを見つけて『早く着けて~!! 

気が付くともうお昼を回っていたので、近くのドッグカフェ『funny face』

ウィッシュ君、美味しい物もそれを運んでくれるお姉さんも大好き~!!
そしてハリーは、美味しい物大好き~!!
ハリーの嬉しそうな顔をご覧あ~れ。

 (phot by WISH)
(phot by WISH)
ママたちがランチを食べ終わったら、『待ってました!!』と3ワンもヨーグルトゼリーを一揆食い。

あらら?ウィッシュ君とハリーは何見てるのかな?

お隣の席のワンちゃんが、ご飯食べてるのを見てるのね。

随分いい子に待ってるけど、君達はもう食べ終わったでしょ!!
ホントに食いしん坊な3ワンです

陶芸&ガーコ?!

2007-02-21 21:49:21 | わんずとお散歩
18日の日曜日、2回目の陶芸教室に行ってきました。
この前作った力作は、まろんパパの魔法の手で底をきれいにしてもらい、乾燥されてました。

こんなに作ったんだっけ?
9個だと思ったら10個でしたネェ~
こちらは娘の作品。

娘のこの作品が、まろんパパの先生である陶芸家さんに、とても褒められたそうです!!
私から見たら、『相変わらず手が雑だなぁ~』なんて思ってたのに、その『雑』な辺りが芸術的なのだそうだ。
『芸術』って、難しい。
今日は、気になる凸凹や口や底を、紙ヤスリできれいにしました。
そして、素焼きの釜入れです。

来週、最後の教室では、上薬を付けていよいよ本焼きです!!
どんな色にしようかなぁ~ 考えただけでワクワクします。


           


そして今日のお散歩風景です。
今日も春のように暖かかったですね~

ハリー&アビーも、気持ちよさ気に歩いてます。
川沿いを歩いていると!!

えっ?!こちらもガーコちゃんですか?
ハリー君、一生懸命モーションかけてるけど、こちらのガーコちゃんも知らん顔。

あはは、しょうがないよ。さっきおじさんにパンくずたくさん貰ってたもん。
何もくれないハリーには、興味ないよネェ~
そして、『白いガーコちゃん』です。

お天気が良かったから、水浴びしていたようですねぇ~

このガーコちゃん、飼いアヒルなんですよ。
とても賢くて、伏せや待てが出来るんです。

見れば見るほど、かわいいガーコちゃんです。




新しい友達?

2007-02-17 23:43:03 | わんずの日常
今日はパパが家で待機勤務なので、午前中から近くの昭和記念公園のランに行こうと予定してたのに、目が覚めたのが11時半でしたぁ~
東京は、午後から明日にかけて雨の予報なので、食事と洗濯を早々に片付け、わんズの散歩へ行きました。

洋服着てスヌード付けて、準備OK!!

いいかい。階段下りたら、玄関で『待て』だよ。

特にアビーは、おばぁちゃん達の部屋に入っちゃいけないよ。

コラコラ、ちゃんとママの言うこと聞かなきゃダメでしょ!
それじゃ~行くよ。よーい

ドンッ!!クリック プリーズ)
アビたん、ママの言うこと聞かずに、どこに行ったと思います?
おばあちゃん宅の台所に侵入して、ゴミ袋から魚の骨を食べてたんですよ~!!
全くあきれたアビーです。

さてさて、お散歩です。
最近わんズの散歩コースで、新しいお友達が出来ました
こちら『ガーコちゃん』・・・と言うか分かりませんが、我が家ではそう呼んでいます。
こんにちはガーコちゃん。今日も日向ぼっこですか?

ハリーとアビーは、この新しい友達『ガーコちゃん』が大好きです。

必ずこうして立ち寄って、ご挨拶するんですよ~
いつか一緒にお散歩できるといいね

バレンタインデ-

2007-02-15 18:55:18 | わんずの日常
昨日は久しぶりの雨でした。
こんなに天気の悪い日に、東京では『春一番』が吹いたそうです。
そして今日も、すごい強風です。
春の嵐が来たようです。

話は変わって、昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家の娘、2年越しで好きな男の子がいます。
去年もチョコをあげたのですが、今年は『手作りのチョコをあげたい!』そうな。
なので母は、せっせと材料をそろえてあげました。

いろんなスプレーがあって、私までワクワクしてきちゃいます。
チョコを刻んで、湯銭で溶かして、トッピングして。

はい、出来上がり~!!
形が不揃いですが、なかなかかわいいチョコが出来ました。
娘の愛がこもってます。

キレイに箱に詰めて

ラッピングして、出来上がり!!
去年はポストに入れて渡しましたが、『今年は直接手渡しする!!』
と意気込んでいた娘。
でもね、やっぱり恥ずかしかったんだって。
お友達に渡してもらったそうです。

そしてわんズは。。。
匂いを嗅ぎつけ、ハリーがやって来ましたよ。

そうだね。ハリーも何か欲しいよね。
アビーも来ましたよ。

そんなに乗り出しちゃダメでしょ!!

手の指開いて、必死です。
チョコって、いい匂いだもんね。
でも、チョコはあげられないんだなぁ~。

変わりに、久しぶりにコレをあげましょう。

君達が大好きなガムだよ。
欲しくないの??

そうでしょ~




春が来たカナ?

2007-02-13 19:38:08 | わんずの日常
我が家の3連休2日目は、またまた白馬八方尾根にスノボしに行って来ましたぁ~
前回来た時より暖かい?
豊科インターに降りた時、前回は気温-1℃だったけど、この日は6℃。
ゲレンデはグチュグチュかなぁ~と、思って行ったらスキー場近くはすごい雪!!

それどころか、ゴンドラ降りた山頂は雪嵐!!
板ごと跳ばされそうな強風で、すごく怖かったぁ~
でもでも、午後から行ったにも関わらず、ロングコースを3本滑ってきましたぁ~
ぽんちゃんの上達した滑りをどうぞ

帰りの中央高速は、談合坂からすごい渋滞!!
車中に5時間!7時に高速に乗って、家に着いたのはもう11時回ってました。



次の日東京は、また良いお天気でした。
昨日はお留守番だったハリー&アビーを連れて、遊びに行こう!!
と思ったが、体が筋肉痛で・・・
結局近場をグルッとお散歩に.
長野は雪が降っていたのに、こちらはもう春の気配いっぱいです。

庭の福寿草が目を出しています。

梅も満開です。

ハリーもなんとなく嬉しそう。

そして今日は、帰ったらシャンプーです。

ハリーとアビー、防寒のためカットせずにいたので、かなりモコモコです。

でも濡れると、なんて貧相な・・・
アビーなんか2回りくらい、小さくなっちゃった。

そうだね。
日向ぼっこしながら乾かそうね。


キャンピング&RVショー

2007-02-11 23:14:29 | わんずとお散歩
昨日は、ブログのお友達ゆこちゃんから教えてもらった、
アウトドア キャンピング&RVショーを見に、幕張メッセに行って来ました。

こちらワンコOKなので、ハリー&アビーも同行。

家から1時間半で到着予定だったのに、首都高三宅坂トンネルまで渋滞渋滞・・・
3時間もかかってしまいました。
車から降りたわんズは、早く走りたくてウズウズ。
アビーは駐車場から会場までの道、ハリーを追いかけてうさぎ跳び

会場は、午後3時を回っていると言うのに、大賑わいです。
ワンちゃんもたくさん来てました

まずはキャンピングカーを見学。

我が家はテント派なので、キャンピングカーは欲しくないのですが・・・
ぽんちゃんは、いくつも車に試乗して『いいなぁ~』と言ってました。
キャンプ用品や、ペットグッズなどいろいろ見て回りました。
また今年も、キャンプの時期が来るのが待ち遠しいです!


ハリー君も1つ1つ匂いを嗅いで、展示の品を眺めてますよ。
見学中わんズは、粗相もなくとってもいい子でしたねぇ~

一通り見終わり会場の外にでると、通りの水辺へ直行!!

あらら、アビちゃん、パンツ丸見えだよ。
急に元気になったわんズ。

駐車場に戻る途中の川沿いでちょっと息抜きしよう!

ハリー君、ここぞとばかりに走る走る!!
やっぱりお外がいいよね~




リードが好き

2007-02-09 22:12:01 | わんずとドッグラン
今日は午後から曇り空でした。
週末はちょっぴりお疲れモード。
お散歩は止めて日野のドッグランに行って来ました。

おっ!日野初のアメコか?!と思ったらE.コッカーでしたぁ~

いろんなワンコとご挨拶したり、追いかけっこしたり。
ハリーはとっても楽しそう~

なのにアビーったら・・・

ハリーと遊んでいるお友達に、ヤンヤン吠えちゃう

もう、アビたんたら、ホントに困ったちゃんです。

ところでハリー、何してるの?


えぇ~!!もう帰るのぉ~?!
ダメダメ!もうちょっと遊んでからね。
と言っても、何度もここで座って、リードを着けてもらうのを待つハリー。
そしてアビーはまたもやお友達を追い払ってますアビーが吠えてます。ボリューム注意!!

仕方なくアビーだけリードを着けてコントロール。

リードを着けると安心したのか、大人しいアビー。

そんなにつながれたいの??
ドッグランの意味ないじゃ~ん!!

欲しい物は?

2007-02-07 20:00:35 | わんずとお散歩
昨日は2月とは思えないほどの、ぽかぽか陽気でした。

いつもの川原で、ある方と待ち合わせ。
ハリー&アビーと小走りに行って見ると、いましたいました!!

きなままときなこちゃんです。
きなこちゃん、枝をカミカミするお顔もかわいいねぇ~
仕草がとっても上品

人見知りのハリー&アビーではありますが、きなままことは大好きなんです。

きなこちゃん、そしてハリーとアビーで、きなままを取り合いです。

(phot by きなまま)
ハリーは、きなままにロングリードを借りて大喜び!

(phot by きなまま)
アビたんは、いけない物を食べちゃいそうなので、短いリードで我慢ね。

と、ハリーを見てみると、きなままのカバンを物色中!!
きなままのカバンから出した物は??

昨日食べたという、パンの空袋!!
きなまま、変な物持ち歩いてるのね。
でもハリーとアビーは欲しくて欲しくて

(phot by きなまま)
だから、空袋だって!