ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

アビちゃん

2011-04-25 21:46:18 | わんずの日常
最近すっかりご無沙汰ばかりでございます。


まだかまだかと待ちわびた桜も、

咲いたかと思ったら、


あっという間に散ってしまい、

新緑が美しい季節になってまいりました。


そんな4月25日は、

我が家のやんちゃ姫、アビちゃんの


6歳のお誕生日でした~

まだまだパピッコだと思っていたけど、

もう6歳になったんだね~


相変わらずオチャラケだし、

お散歩中はリーダーシップを発揮?!

ハーフチョークがギューギューに閉まるほど突っ走り~

かと思うと、

急に休憩タイム・・・

自分のペースは絶対崩さない!

この姿勢、見習いたいほど。


そして、いくつになっても

カメラ目線は苦手だし~


お風呂も大嫌いだし~

イヤといったらイヤッ!!

この器の小ささ・・・

6歳なのにね~


誰よりハリーが大好きなアビー。

いつでもハリ君のマネっ子で、


その結果


ハリーに迷惑ばかりかけちゃってるし~

そして、ハリーもビビる

この眼光。

怖~っ


と思えば、(逆)ホームシックになっちゃうほど、


メンタルはとってもか弱かったりするの~


まだ時々、軽い痙攣も起こしたりして、

心配も多々あったりします。



そして、

6歳になったアビちゃんなりに、課題もあるようで、

長年の夢(?)小鳥ちゃんGETや


今年の夏こそは、犬掻きをマスターしよう!

などなどあるようですが~




我が家のムードメーカー、アビちゃんには、


ここはやっぱり、

健康で、元気に明るく~



これから先も、私達をうんと笑わせて、

いっぱい一緒に笑って過ごせたらいいな~








                             


コメントは承認制です。
尚、日記と関係無い不快と感じたコメントは削除させていただいてます。
ご了承くださいませ。






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aneane.)
2011-05-05 15:54:45
アビちゃんお誕生日おめでとうございます!
色々なアビちゃん写真見せていただいて、
とーっても愛らしい様子にニンマリ^^しちゃいましたぁ~!!
川を覗いてるお写真最高です☆
今年の課題?の犬掻きマスター頑張って下さいね!
最後になりましたが、
スヌード基金に同封されていた製作関係者さんにうこままさんのお名前をお見かけしお邪魔させていただきました。
素晴らしい企画運営と可愛いスヌードをどうもありがとうございましたぁ!(^.^)
返信する
おめでと~ (とん(^0_0^))
2011-05-05 23:52:38
アビたん、お誕生日おめでとです。
若づくり(?)なのに、アビたん、6歳なんて信じられないな~
いつまでも、元気ではつらつな、アビたんでいてね~。
また、お尻トントンダンス、見せてね~
返信する
aneaneさまへ (うこまま)
2011-05-07 10:01:11
訪問&コメント、ありがとうございます!

まぁ~スヌード基金からでしたか。
私はほんのちょっと協力させていただいただけなんですよ~
でもこうしてお話しするきっかけが出来て、とっても嬉しいです


そして、アビちゃんにお祝いのコメント『ありがとでち~ by ビチ子
アビちゃん、実に天真爛漫。
常に自然体です。
これがカワイィ~ッ!!って時もあれば、コンニャロォ~ッ!!!って時もあったりして~
彼女が居るだけで、我が家はてんやわんやです。

川はね~
度胸だけは誰よりもある(怖い物知らず?!)のですが、実践がイマイチでして~苦笑
水には思いっきり飛び込むが、なぜか立ち泳ぎなんです
これもある意味『特技』??
今年はなんとしてもマスターして欲しいです。

返信する
とんちゃんへ (うこまま)
2011-05-07 10:04:10
アビちゃんにお祝いのコメント、さんきゅーです~
こっそりアップしたのに、よくお気づきで(笑)
でも嬉しいわ~

ホント、アビちゃんって羨ましいくらい若作りよね。
来年はシニアの仲間入りだなんて、信じられないよ。

相変わらずの彼女ですが、これからもヨロピクね~
返信する