会社のリーダーは、よく私を叱り、
そしてよく褒めてくれます。
ただ、お客様に直接褒められたのは初めてでした。
最近、ようやくお風呂と洗面とトイレの選定に慣れてきたところで
細かい要望にも答えられる様になってきたからか
先日ご来館されたお客様から、帰り際に一言。
「素敵な提案をしてくれてありがとう。あなたに担当してもらえて良かったわ。」
と言う言葉を頂き、笑顔で帰られました。
今まで、ゆきべぇがお客様から言われてきた言葉は酷いもので、商品知識もあまり無い為
「他にもっと詳しい人居ないの?」と、担当交代を希望されて凹みながら接客を交代する事も多々ありました。
凄く嬉しかった。お客様に感謝されるのって何よりうれしいね
嬉しい事と、悲しい事は大抵一対になってる。でも、嬉しい事が起こると嫌な事全部吹っ飛んで
ただただ嬉しい
私は感謝した。お礼を言ってくれたお客様に、
「そう言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。」
ホッコリした
けど、翌日別のお客様から私に対してプチクレームが入り、また凹む
喜びと悲しみのサイクルは繰り返す
上がったり下がったり、ジェットコースターみたいだわ
よしもとばななさんの、作品中のセリフを思い出す。
≪闇を見て、また光が降り注いで、思い出を抱いて…うんざりするほどくりかえして喜びも苦しみもどこかへ消えていくサイクルの中で、立ち止まることも許されない人生の、私たちは単なる奴隷だ。
なのにどうして、こんなにもいいものだと思えるのだろう。≫
飽きっぽいゆきべぇも、もう少し続けられそうな気がします