果てなき闘い~掌蹠膿疱症(難治性皮膚疾患)

原因不明、治療法がない難治性と言われている掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)の発症から経過を綴る為のブログです。

ワンコ。

2015-11-23 22:37:33 | 日記
たまには違う話題を…

楽天で買った掛け布団が今日届きました。
ピーチスキンの肌触りですごいモフモフ♡

チビ達も気に入った様子で埋まって寝てます。


ミニチュアダックスとカニンヘンダックスを飼っています。

私の部屋の中だけで飼っているので、家族と会うと威嚇します。



黒い方がカニンヘンで、チェリーちゃん。4歳。ブラックタンブリンドル。2.4kg。
白黒の方がミニチュアで、エースくん。8歳。ブラックタンパイボールド。4.6kg。

可愛い愛息子と愛娘です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (YH)
2015-12-08 18:01:58
ブログ、拝見させて頂きました。参考になりました、ありがとうございます。私はつい最近ネットの画像で掌蹠膿疱症だと確信した者です。何年も医者に恵まれず、やっと現在にたどり着きました。またコメントさせてくださいね。
返信する
金属アレルギー (YH)
2015-12-09 07:45:00
私は転勤で佐賀にいた頃、佐賀大学の病院で金属アレルギー検査をしました。結果は水銀とニッケルでした。アレルギー検査をするきっかけは、長男が生まれ自閉症だったことと、私の長年の炎症との戦い、すぐ病気にかかる、などです。自閉症の長男には髪の毛などで検査が出来る、「らべるびい」「TKサービス」に依頼しました。結果1歳にもなってないのに水銀や砒素など有害物質の数字が高くでました。原因は私しかいないと思いました。当時、 私は掌蹠膿疱症は知らなく、炎症の原因を金属アレルギーからと決めつけていました。なんせ私の口腔内にはビッシリ金属が入っていますし、身体中の炎症は歯医者に通い始めてからで。もう16年前のことですが。
返信する
続き (YH)
2015-12-09 08:27:57
uiuiさんの足の裏、私と同じですね。よく分かりますよ、毎日が大変ですよね。誰も分かってくれない寂しさ、痛み。私は14年前に積み上げてきた何もかもを、全て失いました。話は変わりますが、昔 依頼していた「TKサービス」さんとの電話で「水銀は足の裏に溜まる」と聞きいて驚きました。確かに私の長男は何故か2歳半までつま先立ちで歩いてました。そしてすぐ有害金属をサプリメントでキレートを初めてから、長男は少しずつ変わりました。大人の私も時間をかければ良くなると聞き、2年前から始めました。私の場合少しずつ良くなっていますが、なんせ口腔内に金属がビッシリなので…。日本に帰国したらノンメタルに変えようと思っています。ちなみに有害金属などは自然の排出は無いそうです。金属は金属でないと掴み出せないそうです。骨の中に溜まったり、頭の中に溜まったり、足の裏に溜まったり…。大人は特にキレートに時間がかかるそうです。髪の毛検査も子供と違って大人は正確な数字は出ないそうです。
uiuiさんは金属アレルギー検査は大丈夫でしたか?
返信する
Re:YHさん (uiui-kaede)
2015-12-13 22:46:17
コメントありがとうございます。
ショウセキの色々なブログがあると思いますが、辿りついていただいてありがとうございます。

金属アレルギー検査はした事がないですね。
でも、シルバー925のネックレスチェーンで首周りが荒れたりします。
なので、何かしらアレルギーは持ってると思います。
幸いなことに、口腔内の金属はないのでそちらは関係なさそうです。
私の場合は、遺伝性かと思います。
母と伯父がショウセキなので…

更新は気まぐれですが、ブログは続けていくのでまた、遊びに来てください。
お互い、病気の波にのまれないように頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (患者(寛解中))
2015-12-18 03:45:53
犬アレルギーということはないですか?
検査した方が良いと思います。
返信する
Re:患者(寛解中)さん (uiui-kaede)
2016-04-13 09:27:46
コメントありがとうございます。
犬アレルギーではないようです。
最悪な事態を考えていましたが、猫アレルギーはありますが、犬アレルギーの検査をしたところ大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿