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ウホウホにっき

大好きなガイドヘルプの仕事をするため城陽で起業し、40男の生き方を模索中。旅行とグルメが生き甲斐!

申し訳ないメール

2017-01-21 09:44:36 | 仕事でのこと



「体調が優れないので、今日の仕事を休みます」
「今日は急に休んでご迷惑おかけしました」


こんな感じでメールが来て、仕事を休まれたり、謝られたりする事が多くなって来ました。


欠勤や遅刻の連絡がメールで済まされる事が多くなりました。


一昔前は考えられません。
「大事な用事や謝罪は直接会うか電話」という感覚でした。




最近、感じるのは・・・
「申し訳ありません」とメール文に打てば、何でも許されると思っている人がいるのではないかという事。


先日、急な欠勤などで迷惑をかけたスタッフから「申し訳ない」メールが届きました。




カチンときた私は・・・
「本当に申し訳ないと感じているなら、事務所に来るか、電話連絡をして下さい」とメールで返しました。
そして、こちらから電話連絡をしましたが着信拒否なのか、すぐに留守電に。


その後、折り返しもない。




これは時代なのでしょうか??
特定の個人の問題なのでしょうか??




どちらにせよ、「申し訳ない」メールでは謝罪の気持ちは伝わりません。
そんな風に思う私は、おじさんなんでしょうね。