ウホウホにっき

大好きなガイドヘルプの仕事をするため城陽で起業し、40男の生き方を模索中。旅行とグルメが生き甲斐!

朝の和定食 in 志摩観光ホテル

2017-09-25 20:10:38 | 外食:その他



志摩観光ホテルでの朝食。
和と洋が選べたので、夫婦で両方を注文しました。


私は和食で。
洋食はバイキング形式でした。


昨晩の夕食は感激しましたが、朝食もそれに劣らず美味しかった。
特に白米が絶品。


艶々でお米が立っている感じ。
おかずも美味しかったので、一人でおひつ3杯いっちゃいました。


おかげで昼ご飯は不要なくらい腹持ちしました。






お米を平らげ、大満足。
手に持つしゃもじと背景のシャンデリアの融合です。


さすが、志摩観光ホテルです。
朝から元気になりました。


何度でも訪れたくなるホテルでした。
次は、いつになるか分かりませんが・・・


一人で町家カフェ

2013-04-16 15:46:04 | 外食:その他


今日のランチは京都市内の町家カフェにて食べました。

白身魚のオリーブオイルなんやらでした。
料理名は忘れましたが、白身魚に載っていたオリーブの実がピリッと味を整えていました。

魚の大きさも文句なしでしたし、満足のランチでした。
酸っぱい物が苦手な私にとっては酢の物とサラダのドレッシングが辛かったですが、一般的には大丈夫かと。


御池通から一筋南の通りにあったお店です。
フラッと入ったお店なので場所や店名は曖昧ですが、今度は妻と一緒に行きたいなぁと思います。


お値段は850円でした。


今日は午前中に研修を受け、午後は街ブラと買い物で自分の好きな時間を持つ事が出来ました。


美味しい物に巡り会えると、その日は幸せな気持ちに慣れますね。


スパイシーカレー

2012-01-14 22:53:55 | 外食:その他


現職場の給食で出たカレー。
本場っぽいスパイシーな味。

今年度、給食室にアジアの方と結婚されている方が入られた影響で、給食メニューが多国籍化している。

たまに口に合わない時もあるけど、いろいろ食べられて楽しい。
残り数ヶ月しかないけど、現職場の楽しみが出来た。