ウホウホにっき

大好きなガイドヘルプの仕事をするため城陽で起業し、40男の生き方を模索中。旅行とグルメが生き甲斐!

おやこDEうんどう会

2022-11-01 16:01:00 | 里親活動
10月最終週の日曜日、大阪の長居小学校で開催された『おやこDEうんどう会』に参加しました。

特別養子縁組に至るまで大変お世話になっている家庭養護促進協会主催のイベントです。
過去にはクリスマス会には二度行きましたが、運動会は初参加です。
去年の運動会は参加申し込みをしていましたが、直前で私の体調不良で参加を断念したように記憶しています。

とにかく初参加です。

初物に弱い娘です。
予想通り、前日から「運動会行かへん」と拒否。

当日朝も行き渋り・・・

出発できたのは昼前です。
運動会自体は10:30開始でした。

京都から慣れない都市部の高速道路を飛ばして、意外と早く到着!
タイムパークも見つかり、会場入りしました。

しれっと小学校グラウンドに入りましたが、すぐに娘が「行かへん!」とぐずり出し・・・
小学校の外でなだめる私。

「普通の公園行く!」と言うので、近くの長居公園へ。
サッカースタジアムがある広い公園です。

天気が良くて公園で過ごすのも気持ち良かったです。
弁当を食べ、アイスを食べ、機嫌が治った娘。

帰りにしれっと運動会へ。
やはり拒否・・・

でも、最初よりはマシだったので、少し会場を見て回りました。
そして、自由参加だった綱引きに私だけが参加して、何とか運動会としての思い出だけは作りました。

バタバタしたけれど面白い一日でした。

運動会には約50組の養親子家族が集まっていました。
いつも思うのは、こんなに沢山の養親子家族があるのだなぁと感心します。

側から見たら普通の家族ですが、ひと家族毎に物語があるのだろうなと思うと感慨深くなりました。

来年は娘とかけっこができることを願っています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2022-11-03 23:15:13
御無沙汰しております。以前、トイレの踏み台の記事にコメントさせて頂いた者です。
この運動会の写真に僕らファミリーがガッツリ写り込んでいまして、思わずコメントを書き込んだ次第です。来年是非ご一緒出来たらと思います。
返信する

コメントを投稿