UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




最近は「よつばと!」のコミックスを何度も読み返して癒しを求めているですよ。
あー、よつばのように生きたい!
「それでも町は廻っている」も癒されます。今月末に新刊が出るので楽しみ♪
漫画の好みが癒し系になってきたなぁ。



さて、今夜は今月最大の注目プライズVOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュアのレビューです。

セガ「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」

なにやら大きめの箱にてミクさん見参。
これがかなりの人気のようで、新宿でも秋葉でも各店が大量投入。特に土曜の秋葉では順番待ちの列ができる店さえ。
私は新宿西口のSPOT21とクラブSEGAにて1箱ずつゲット。SPOT21ではけっこう散財。クラブSEGAではさらに散財。いくら使ったかは覚えてませんが、財布に大打撃を与えてくれましたよ。

さて、その甲斐があったかと開いてみれば・・・

まず、ビックリ!
でかい!O(>_<)O
昨今、バンプレストのプライズフィギュア等はスケールが小型化する傾向にありますが、さすがプライズフィギュアの覇王セガさん、これだけの大きさのプライズを投入ですか!


比べてみましょう。
右がセガのプライズ初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア
左がマックスファクトリーの市販品、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/7 完成品フィギュアです。
中央が今回のプレミアムフィギュアで、高さ24センチという堂々のスケール!マックスファクトリーでさえ20センチほどですよ!
この大きさでプライズの原価800円で抑えられてるのか不思議なほど。


出来はというと・・・プライズに求められるクオリティーを超えています!


前作-Project DIVA-とは原型に違いあり。
スカートのプリーツは、-Project DIVA-が鋭角であったのに対し、本作は柔らかい表現となっています。


お顔も前作とは違いますね。
私は前作もかなり好きだったのですが、今作もなかなか。


髪の色は今作はブルーになっています。2プレイヤーキャラだという声も(笑


出来いいですねー。


少しもっちりした指の感じも良い。


市販品と見間違えてしまいそうなボリュームとクオリティー。


セガさん、本当に恐るべしですよ。


大きなスケールを活かして前髪の表現もプライズとは思えない鋭角で表現。


横からです。


細いくびれが印象的。


横顔もなかなか。


後ろへまわります。
前作はミクさんの巨大なツインテールを、台座に固定することで解決していましたが、今作はツインテール用の支持棒が付属です。


真後ろから見てもこの迫力!


こちらも大きなスケールを活かして作りこまれています?


絶景かな!


こっち側の横から。


いいですねー。


指がいいなー。好きだなー。


まぁ、細かく見れば塗りはプライズレベルの範疇なんですが、市販品でもヒドイのあるからねー。


これだけの作品をプライズで出してくれたセガさんに拍手ですよ。


プライズフィギュアの金字塔のひとつになったと思います。


お見事と言うしかありませんね。


私としては、ポーズや顔つき等は前作-Project DIVA-の方が好みではあるのですが、やはり本作のこのボリューム感は素晴らしいものがあります。
さすがプライズフィギュアの王者セガさんです。エポックメイキングな試みを次々とやってくれるセガさんの向上心の高さには他の追従を許さぬものがありますね。
今年度も、セガさんへの期待がいやがおうにも高まりますね!




ぴらっとな。



ToHeart2 シルファ 宮川Ver. 完成品フィギュア[クレイズ]《発売済・在庫品》





↑あみあみのURLが変わっています。ブックマークしている方は注意しましょう。



コメント ( 12 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« けいおん! 組... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ヱヴァンゲリ... »
 
コメント
 
 
 
!!!!! (縁の下の(二十日)ネズミ)
2010-04-20 01:18:08
デカくて、綺麗で、顔可愛い~!!!(爆)
細かいところは抜きにして完璧!と言える出来ですね。(市販するとしたらの)原価は800円ギリギリでも掛かった総コストは間違いなく1000円オーバーかと.....(笑)

置き場が無くなったのでフィギュアの獲得挑戦はオミットしてますが、誰もが欲しくなる嗜好の一つでは無いでしょうか。
 
 
 
Unknown (バルケッタ)
2010-04-20 09:25:04
ついに本命が登場しましたね!

さて、わたしは・・・
いやぁ地元は設定厳しすぎて退散しましたw
4~5千円かけても取れないような設定です。
というか散財+運がないと取れないな
わたしがいつも行くセガは、悪くても2千円くらいかければ取れるような設定にしてるところなんですが、
今回は目玉商品だからか一気に回収モードになってます

わたしが5回ほどやって「少し」動かした後に別の人がそのまま引き継いだのですが
湯水のようにコイン投入してましたよ
しばらく見てましたが継続しなくて良かったと正直思いましたw

セガのプライズは人気商品でもわりとだぶつくのでしばらく様子見です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-20 20:46:11
初音ミクは日曜日に秋葉原で800で取れました。
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-04-20 22:07:44
こんばんは、自分は購入しました、100パー取れない事は解ってましたから(前回がそう…)
たぶんうちの地方都市ならコインを5千円あるいはそれ以上、湯水のように投入するだろうと思ってましたから…しかし、800円で取った凄い!!原価並ですよ!!
大きさは勿論、シューテングも施されていてホント原価800円なのでしょか?
もしかしたら原則は…かもしれませんね、
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-04-21 00:33:07
しかし最高が800円なんでそれ以下という可能性も否めない・・

本作も素晴らしい出来ですね・・細かいところはプライズですが。自分のとこではクレナワイドってやつに入っていて得意な人は500円3プレイで取れると思います。

じぶんはこの手の機種は苦手なので1000円くらいかかりましたが・・

是非とも二個ぐらいは欲しいところです。


 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-04-21 20:30:22
バランスいいですね!
とくに後ろ姿と左側からの感じが好きです♪

お顔はいまいち好みじゃないんですが・・・(^^;)

-Project DIVA-のほうが完成度は高いとは思いますが、この大きさでこのバランスは素晴らしいですね☆

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-21 22:32:13
前回の初音ミクのフィギュアとは違う安い材質のような感じ前回の材質でこのサイズは不可能な気がします。今回のような大箱は意外と簡単でバンプレストの中箱が難しいです
 
 
 
貴方にハートフル (勇者の抜刀に応えるかの様に、呪いの剣が再び震え始めた。すると、剣が青葉の様な光を放ち勇者の体を吹っ飛ばした野良)
2010-04-21 23:45:01
貴方の口から「よつばと!」が出て来るとは…!

私もよつばみたいな子が「花キューピッドです♪」って言って来てくれたら、相当頑張れると思いますね☆(o・v・o)~♪

そら町ですね!わかりません♪



……うあっ!?∑(゜_゜)

…ツインテ越しのパンツは、まるで隠し撮りじゃないですか…( ̄□ ̄;)!!

貴方の本質が疑われますね…(^_^;)

あみこ百式わあ「久しぶりにお邪魔しちゃいマスよ♪」

私「あみこさん大変です!ミダレテルさんがエロいんです。」

あみこ百式ため息一つ「あなたは、いきなりそれデスか…」

私「サーバ治ったの?」

あみこ百式やったゼ「ハイ!概ねトラブルの方はクリアされたと思いマス。」

私「にゃらば良し!」( ̄▽ ̄)У

あみこ百式誤魔化し「今日は今話題のデカミクデスね!」

私「あみこさんはオススメのミク唄ってありますか?」

あみこ百式わあ「わたしはDixieflatlineさんのボカロゴスペル「夢の続き」が好きデスね♪」

私「いいですね!じゃ、私はミクの最高のウェディングソング「link(Re:nG)」をオススメします♪」

あみこ百式照れ「素敵な曲をご存知デスね♪」

私「心に触れる名曲をチョイスしてみました☆」
 
 
 
あちこちで絶賛レビューのため捕獲 ()
2010-04-22 11:05:42
これね、初めてゲーセンで見たとき、緑じゃないからパス!(1回200円だったし)ってなったんですけど
あちこちで口々に「プライズレベルを超えている」と絶賛の声が。
タイミングよく近所のナムコで1回100円で出たので捕獲しました。

設定は先のけいおん!の難しいバージョン。
やってみると思った通りあと少しのところでぴたっと動きが止まりました。
本来ならばここからがキャッチャーの面白いところなんですが経費節約のため、無理せず素直に店員さんに攻略方を聞く。
ここは店員さんが実演して獲り方を教えてくれるのです。もし実演して獲れなかったら設定変えてくれるのです。
おかげさまで1000円かからず捕獲できました。
店員さんありがとう。
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-04-23 10:33:11
2回目なりますね、この前市内の某ゲーセンに行きました。このミクは老若男女問わず幅広い層で挑戦してました…
初音ミク関係のプライズは最初出た時から斬新でしたね。パロ除けて今回で3回目(ラメ入れる4回目)
力の入れようが半端無いです。

通常のプライズフィギュアに無いなんか凄いことになっているようです。
出来が半端じゃ…以前出た同サイズ近いフィギュアが随分しょぼく見えました。

でも、元絵近い-Project DIVA-がポーズも顔もいいかな、いや、持ってないでが(*_*;

あっ、セガからもけいおん!フィギュアがでるそうですね、楽しみ(*^_^*)
 
 
 
レスがおーー (ミスランディル)
2010-04-23 19:59:11
縁の下の(二十日)ネズミさん

>デカくて、綺麗で、顔可愛い~!!!(爆)
まったくです!的確な表現ですね(^^


バルケッタさん

>4~5千円かけても取れないような設定です。
>というか散財+運がないと取れないな
あーありますよねぇ。何十回もトライして運が回ってくるのを待つしか無いって設定!
かなりの量が出荷されているようなので、待ちは正解かもです。


Unknownさん

>初音ミクは日曜日に秋葉原で800で取れました。
うおおお!どこですか!ひょっとして列が出来てた店がそうだったのかな?


ルーマニアさん

>大きさは勿論、シューテングも施されていてホント原価800円なのでしょか?
いちおー法で決まっているはずではありますが・・・大人のアレやコレもあるのかも?(笑

たれにゃんこさん

>-Project DIVA-のほうが完成度は高いとは思いますが、この大きさでこのバランスは素晴らしいですね☆

私も-Project DIVA-の方が好きなんですが、大スケールで手抜きが無いのが素晴らしいと思います(^^


Unknownさん
材質で安価にあげているという・・・新説ですね!
>今回のような大箱は意外と簡単でバンプレストの中箱が難しいです
同じ設定なら確かにそうなんですが、設定自体を鬼にしている店がほとんどのようです。


野良さん

>私もよつばみたいな子が「花キューピッドです♪」って言って来てくれたら、相当頑張れると思いますね☆(o・v・o)~♪
ですねー!隣に住んでいたら、それだけで毎日の嫌なことも忘れそうです(^^


寮さん
>ここは店員さんが実演して獲り方を教えてくれるのです。もし実演して獲れなかったら設定変えてくれるのです。

あ、SPOT21も(とくに昼番)実はそうですよ。目の前で爪の角度変えてくれたり、アームのパワーを上げてくれたりします。
ただ、十分に楽な設定なのに文句言ってる人も時々いて難儀です。

 
 
 
Unknown (びんと)
2010-04-26 01:01:23
最初に見た時、

「え?これは、、?」

お顔が90年代アニメ、、、。

ほっぺたの線とか、、、omg。

確かにシルエットはミクさんなのですが、、

どうしても昔の何かのアニメキャラにしか見えず、

なんか、時代をトリップされた感。

DIVAのミクさんのストライクなリアルタイム感は何処へ?

今回は個人的に残念。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。